ここから本文です

ソロキャンプのよいところって何ですか?一人でこわくないですか?

yum********さん

2012/9/1920:39:12

ソロキャンプのよいところって何ですか?一人でこわくないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2012/9/2213:09:54

家族の事は好きですが、それでも日常の中で不満は溜まってしまいます。そんな時にソロキャンプへ行くと、家族への想いを再認識することができます。
私にとってはそれが一番良いところです。

キャンプへ行って素敵な景色に出合った時、ふと隣に妻や子供が居ない事を残念に感じたり、自然を感じながらまったりしてる最中や、焚き火に興じている時、シュラフに潜り込んだ時等に「今頃家族は何をしているんだろう?大丈夫かな?」とか思ったりします。
そんな時に自分にとって家族がどれほど大切な存在であるか。また、家族にとって自分がどんな存在かを再認識します。
そうすると、翌日からまた新鮮な気持ちで家族と向き合えます。

怖さに関しては、急にテレビの心霊番組とかを思い出してゾクッとする事はありますが、実際に怖い体験をした事はありません。

あくまでも「私の場合」ですが。

質問者様がもしソロキャンプに興味がおありなのでしたら、深く考えずに是非一度行ってみてください。
そうでは無く、周囲にソロキャンプをする人が居てそれを不思議に感じているだけでしたら、生温かく見守ってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2012/9/24 20:30:36

冒頭の三行にグッと来ました。同感です。私もソロキャンプしてみたくなりました。ありがとうございました。