ここから本文です

皆さんにお聞きします。皆さんが好きな夕食のおかずは何ですか? 因みに私は刺身...

g3a********さん

2012/9/1921:13:00

皆さんにお聞きします。皆さんが好きな夕食のおかずは何ですか?
因みに私は刺身や、ししゃもを耐熱皿にいれ、 キャベツや切ったカボチャをいれて蒸し器かまたは電子レンジでめんつゆのもとをいれて蒸したものや塩からや、明太子や焼きたらこですね。
出来るだけ沢山の方からの回答をお待ちしています

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/9/1921:19:10

美味しそうな質問ですね。

好きなおかずはたくさんありあすが、
・ナスを焼いたものにそうめんの麺つゆをかけて、生姜などを乗せたもの
・きんぴらごぼう
・冷しゃぶ(ポン酢ときどきゴマダレ)
が好きです。

冬に質問されたら、違う答えになるかもしれません(笑)。

カテゴリ別でいえば
・野菜中心や、あっさりしたもの5割
・肉類2割
・豆腐、卵類2割
・ツマミになりそうな濃い味1割
くらいの割合が嬉しい季節です。

質問した人からのコメント

2012/9/26 18:37:27

成功 ありがとうございました。なすの焼いたものにめんつゆと生姜も良いですね
他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2012/9/1921:22:06

★揚げ物が好きです…ししゃもの天婦羅(衣に青のり入れたら更に美味しい。頭からガブリです)真アジのフライ、キスフライ、チキン南蛮、チキン竜田あげ、鶏ムネ肉の鶏天、サクサクお肉コロッケが好きです(⌒‐⌒)
★明太子+チーズを入れたオムレツも大好きです。私にはいいおかずになります。