ここから本文です

日本の国家「君が代」は偉大なる朝鮮民族である、韓国起源だというのは本当ですか...

tkb********さん

2012/9/1921:56:58

日本の国家「君が代」は偉大なる朝鮮民族である、韓国起源だというのは本当ですか?

韓国の学長はすごいのですね?

韓国大学総長が「君が代は “キム家の世の中” という意味」と主張 / 大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5899252.html

<イ氏の君が代韓国起源説要約>
日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉

韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を作ったり、九州に「狗耶国(クヤグク)」という「金(キム)」氏が王の国を作った

その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる

日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ

つまりイ氏いわく、君が代は天皇をたたえる歌であり、天皇の祖は韓国から渡来したキム氏。つまり「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だという。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2114:00:30

貴方のおっしゃっている事は、間違っています。
我が国の史家は、なんと情けないのでしょうね。

我が国の大和朝廷とは、
(周→)姜斉の古公亶父(ここうたんぽ)=太公望の(●本流)季歴後の、
臺与(姫姓●蘇我氏)の「邪馬臺(やまと)国・トカラ列島の宝島(会稽東冶の東)」
の後身の国、臺国(隋書)や大倭国、日本国です。
見渡せば花も紅葉もなかりけり
浦【裏】の苫屋【投馬国(とまや)】の秋【蘇我大王家】の夕暮【没落】 藤原定家
から判るのですが、「裏の投馬国(とまや)」とは、日本人のご先祖様、
アルメニアにあった【ウラルトゥ王国(首都は、トゥシバ)】の、シュメール人です。
むしろ、帯方郡は、倭種・東[魚是]人の、銅鐸族(燕)公孫氏が、又その後は、
百済(▲物部氏支配→ 「大化改新」→●蘇我氏支配へと)や、
▼高句麗(▲倭国の分家)、新羅(■大伴氏)が、韓半島を支配していたのです。
「金海金氏」は、【(大伴金村からの)任那割譲に依る、天武天皇の支配】でした。
またイ氏とは、伊(蘇)氏、即ち、(周→)姜斉の古公亶父(ここうたんぽ)=太公望の
(▲傍流)太伯(&仲擁)後の、【長江辺りからやって来た(倭国)孫姓▲物部氏】
の事です。
「わが君は千代に八千代に~」は、倭国(孫姓▲物部氏)の、
「君が代は千代に八千代に~」は、日本国(姫姓●蘇我氏)の賀歌です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

97戦闘機さん

2012/9/2001:52:27

あらたな都市伝の製作か

ま 大奥の戯れ歌説もあるが

sir********さん

2012/9/1923:28:25

学長!早く日教組に紛れ込んでる同胞に教えてあげて。

そうすれば彼らは式典で声高らかに君が代を斉唱してくれるはず。

マジこの国変だ。ガクチョー、キョージュ、キシャ みんなこんな感じだもんね。

kep********さん

2012/9/1922:21:32

別にどこが起源だっていいじゃ~ね~か。
使用料払えと言われるのなら、話は別だがな。
それとも、長い間無断で使用したのだから
賠償しろ、といわれるかな?

わっはっはっはっは~~おもしろいね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kaw********さん

2012/9/1922:13:38

火病(かびょう、ひびょう、ファッピョン、ハングル:화병)は文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されている病気。

精神科に入院しましょう。また、貴方のような人は日本にいなくても結構。帰国しなさい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
偉大?胡散臭いノーベル平和賞以外取った事ないだろ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる