ここから本文です

人間以外の動物が人間に恋することはありますか? たとえば猫や犬や馬など もし...

さん

2012/9/1922:26:23

人間以外の動物が人間に恋することはありますか?
たとえば猫や犬や馬など
もしくは
カメレオンやイグアナやワニやイルカやシャチなどなど

このような動物が人に恋するのはあるのでしょうか

少しでも何か情報を知っている方は回答お願いします

閲覧数:
3,989
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2012/9/1922:51:05

家畜、コンパニオンアニマルである、猫や犬や馬などでは、十二分にあり得る話です。これらの種は、「人間の中で、一頭だけでも幸せに生きていけるよう改良された種」です。このような状況におかれれば、人間に恋をしても不思議ではありません。
たとえば、イヌが、家族の中の特定の人に偏った愛情を持って、焼き餅を妬くなんてことは、良く聞く話です。

その他の動物の場合、人の手によって育てられ、「自分は人間だ」と誤解すれば、そのような状況になります。同種の動物を「性の対象」として見られなくなる個体もいます。知能の高い哺乳類で起こりやすいようです。
また、人の手で育てられていなくても、飼育下の動物で、そのような感情を抱くような個体もあるようです。
後天的に交尾や性のエチケットを覚える種ほど、その傾向があります。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/9/25 22:20:00

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2012/9/2323:55:27

俺の犬(チワワ)も右腕に腰振ってますよ。

最近それ目的でしか来ないような気もするけど・・・w

haz********さん

2012/9/1923:00:51

動物園のクジャクが飼育員に求愛ダンスなんてよく聞きますね。
手乗りインコが飼い主の親指に交尾行動なんてのもしょっちゅうあります。