ここから本文です

金スマで武田久美子さんが「私の歯は上が全部セラミックで五年に一度取り替えてい...

kok********さん

2006/9/2307:46:38

金スマで武田久美子さんが「私の歯は上が全部セラミックで五年に一度取り替えている」とおしゃっていましたが、それは、インプラント?差し歯?入れ歯?どうゆう物なのでしょうか?

閲覧数:
42,692
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

編集あり2006/9/2520:32:10

歯の形も変えると言う事は、上の方の言う通り俗に言う「差し歯」で
保険ではなく1本10万位する自費のものだと思います、
そもそもアメリカだと保険がないので自費だと思いますが。

差し歯を取り替える際は
歯茎の色が悪くなるから麻酔の注射は使わないで我慢すると著書に書いてありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2006/9/2310:42:56

差し歯でしょうね。
差し歯は年が経つと色が変色したりします。
歯医者で数年働いていれば、「この人差し歯だな…」というのがすぐ分かります。
そういうのが嫌だから、5年に1度取り替えているのではないでしょうか。

hod********さん

2006/9/2307:48:21

インプラントは歯槽骨にボトルを埋め込むので歯が抜けて全く無い場合のものです。
お若いですのでインプラント(または、入れ歯)は考えにくいのではと思います。
ご自分の歯を土台にしてある程度削り、セラミックなどの人工歯をかぶせていらっしゃるのだと思います。