ここから本文です

ブランド好きって見栄っ張り・・・

hs5********さん

2012/9/2011:58:13

ブランド好きって見栄っ張り・・・

お給料のほとんどをブランド物につぎ込んで食事はカップラーメン・・・
隣のレジで支払いをしている中学生はヴィトンの財布・・・
ハワイの高級ブランドショップは日本人だらけ・・・
ブランドって金銭的に余裕があれば持っていて素敵だと思うのですが
ブランド好きは国民性なのでしょうかね~?
私はあまり興味がないので恋人からの誕生日などのプレゼントは
温泉旅行や普段食べれないお店で食事などにしてもらっていますが
皆さんはどうでしょうか?
やはりブランド物を貰ったほうが後に残るものだから嬉しいですかね?

閲覧数:
4,198
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zui********さん

2012/9/2600:26:47

ブランド物好きです。
特に靴は全然違いますしね。
靴に関しては本音を言えば、同じ物がブランド物じゃなくもっと安く売られてれば嬉しいけど。

日本人はこれだから、って言われても、日本に住んでる日本人だしとしか言いようがないですね。
世界を基準にする必要もないし、自分の稼いだ金で買ってるんだから、見栄でも何でもいいと思いますけど。

ただ、ブランド物も買うために他を節制しようとは思わないですね。
ブランド品を買うためにカップ麺生活は嫌。

恋人からのプレゼントは、月並みですが、私を思って贈ってくれるならなんでもいいです。
欲しい物は自分で買うし、だからってブランド品のプレゼントを否定はしないし、レストランや旅館もやっぱり嬉しいですよね。
プレゼントのリクエストをすることが苦手なので、お任せにしてます。
お任せは嫌がられますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/9/2401:37:11

わたしもブランドにはこだわりがないです。
無名であっても職人さんの手作りの1点ものがいいです。
そういうものにはある程度のお金を出してもいいと思います。

そのブランドに見合うだけの気品のある人ならいいのですが、アジア人のブランド好きはただの見栄っ張りが多いですね。
そういう人に限って「これは免税店や本店で買ったからニセモノじゃない」とかわざわざ言ってきます。
別にニセモノかどうかなんてどうでもいいんですけど。わざわざ言ってくるところが逆にニセモノっぽいです。

おしゃれな人が1点だけブランドものを身につけているのならいいのですが、
服はジャージとかダサくて微妙なのに、バックだけブランドものっていうのはより一層滑稽に思えます。
全身ブランド物で固めるのも逆に安っぽく見えます。

ブランド好きな人はブランドのロゴが前面に描いてあるものか、大きく目立つところに描いてあるのを選びますよね。
あまりにも主張していてダサいと思うんですけど・・・・やっぱ見栄っ張りだからですよね。

roc********さん

2012/9/2118:08:41

日本ぐらいでしょう、

質屋やブランド買取店のセールで草臥れたブランドに群れたり、

色々都合のいい理由をつけてローンを組んでまでも買ったり、

ブランド物の財布に福沢諭吉が入っていなかったり、

年会費が高いクレカを持っているのにそれに見合った生活をしていなかったり、

ゴールドカードなのに空港ラウンジが使えない「見た目だけ」ゴールドのカードを自慢したり、

デパートの外商の顧客でもないのに上品ぶったり、

色々挙げるとキリがありませんが。。。

共通していえることはそれらの方は大概他人に対する摂し方が横柄で自分勝手な人が多いです。

coc********さん

2012/9/2021:21:28

日本人は“ブランド”の意味を分かっていません。だから世界中からカモにされるんです。
100円ショップで、ブランドの財布から105円を出している人を見ると笑えてきます。

hon********さん

2012/9/2012:07:33

ブランド大好き~♪
やっぱりイイものは長持ちします。
両親が独身時代に使っていたバッグや時計を受け継ぎましたが、
定期的にメンテしながら大切に使っています。
そういう使い方ができるのは、ブランド物ならではかな?と^^

だからって食事を粗末にはしませんよー。飲食にもお金をかけます。

恋人からのプレゼントはブランド物も嬉しいけど、
残るモノ…で言ったら、アクセの方が嬉しいですね。
なんか、ロマンティックなんでww
質問者さんと同様、旅行や食事ももちろん嬉しいです☆

bas********さん

2012/9/2012:05:08

残る物はその物を見ただけでその人を思い出します。

物をあげると捨てづらいとかその人と遊ぶときはそれを持っていかないととかありますね。

食べ物が一番でしょう!!!