ここから本文です

ジュラルミンとカーボンとではどちらが反発係数が高いでしょうか?

yut********さん

2006/9/2317:38:47

ジュラルミンとカーボンとではどちらが反発係数が高いでしょうか?

閲覧数:
1,411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm0********さん

2006/9/2320:13:20

ゴルフクラブのヘッドの話ですよね?
反発係数は素材だけで決まるものでなく、厚みや加工方法などで変わってくるのでなんとも言えません。ドライバーのヘッドも、同じチタン合金素材で反発係数の低い適合ヘッドと反発係数が高い不適合ヘッドを作り分けられています。
ですが、仮に、ジュラルミンとカーボンファイバーで、できるだけ高反発のヘッドを作った場合、カーボンファイバーの方が反発係数の高いヘッドを作れると思います。シャフトに使われるくらい硬く柔軟性もある素材ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2006/9/2318:15:18

飛びだけでしたらカーボンの方が上のような気がしますけど・・・
カーボン持ってましたけど、噂通りに打った時の感触がイマイチなんですよね。

osi********さん

2006/9/2317:55:27

ジェラルミンとカーボンですか~?

う~ん。

カーボンの方が高いような気がします。