ここから本文です

自分のDELLのパソコンは中古で、OS再インストールCDがついてません。 で、オーク...

d1g********さん

2012/9/2116:45:31

自分のDELLのパソコンは中古で、OS再インストールCDがついてません。
で、オークションとかにDELLのXP用の再インストールCDが売られていますがつかえますか?

閲覧数:
256
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/9/2119:58:23

オークションにあるDell用の再セットアップCDは非常に怪しいのが多く、大部分は海賊版と思ってください。またDellはユーザー登録をしていないと、門前払い同様の仕打ちを受けることが間違いないです。従ってオークションにあるDell版用CDがDell機で使えるとする確証はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koc********さん

2012/9/2210:52:19

現在のPCが(DELL) XPであれば「DELLのXP用の再インストールCD」でOKかもしれません。
私の場合、DELLのPC 「SX270」 XPですが前のPC「SX260」のインストールディスク(XP)正規品で難なくクリーンインストールできました。何の支障もありません。
DELLの正規品のXPインストールディスクを選びましょう。

hk_********さん

2012/9/2207:57:25

ライセンス違反だが使える。
ただし、オークションのCDはOSしか入っていないので、別途周辺機器用のドライバが必要になる。
ドライバはDELLサイトよりDLできるので、先にDLしてUSBメモリなどに保存を。
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/ProductSelector/Se...

あと、チップセットドライバを一番最初にインストールを。

マジカヨさん

2012/9/2117:31:53

CDがないのであれば無理ですが、
DEMINSION C521とかでしたら
OSが既に入っている物もあります。
電源を入れると上に青いラインが出てくるものだったら
F11を押してみてください。(Ctrl+F11 だったかも)
また、そういったことが無理なら
オークションならその相手に
連絡を取ればいいんじゃないんですか?

san********さん

2012/9/2116:50:22

実際にインストール可能か否かの前に、違法行為になります。