ここから本文です

不正出血ってありますよね? それは、生理の時以外に生理と同じようにドッと出...

ilo********さん

2006/9/2322:04:22

不正出血ってありますよね?

それは、生理の時以外に生理と同じようにドッと出るのですか?
おりものに血が混じる時があるのですが、それも不正出血ですか?

閲覧数:
2,867
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2006/9/2322:08:43

生理の時以外に生理と同じようにドッと出るのは不正出血です。
おりものに血が混じる程度でも不正出血です。
何が原因か突き止めておいた方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/9/28 21:32:43

驚く 一度病院に行って調べてもらってきます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2006/9/2322:15:42

生理の時以外に生理と同じようにドッと出るのは、「不正出血」です。
ドッと出る、すごく大量に出るのは、筋腫なんかの時に多いようです。
おりものに血が混じる時があるのも、下着にチョロッとつくのも
不正出血です。
子宮頸がんなんかの時に、チョロッと出ることもあるようです。
でもホルモンの関係の時もあります。
どちらにしても、早期に病院に行ったほうがいいですよ。

yel********さん

2006/9/2322:14:35

>おりものに血が混じる時があるのですが、それも不正出血ですか?
そうです。

>生理の時以外に生理と同じようにドッと出るのですか?
ドッと出ません。場合によってはあるかもしれません。
不正出血のときは、必ず診てもらうことです。

<HPより>
[不正出血]
月経以外で、性器から出血した場合は「不正出血」と呼ばれます。
心配のない出血から、病気が原因の出血まで、いろいろなケースがあります。

・機能性出血
ホルモンの分泌異常が原因で起こる出血で、不正出血で最も多いのがこのタイプです。
思春期や更年期などに多く見られます。

・排卵期出血
月経と月経の中間あたり、排卵の頃に出血するもので、「中間期出血」とも呼ばれます。出血量は少なく、1~3日でおさまります。生理的なものなので心配はありませんが、ほかの原因で起こる出血と混同しないことが重要です。基礎体温を測って、排卵の時期を確認しておきましょう。

・病気が原因の出血
原因となる病気は、子宮腟部びらん、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮体がん、子宮筋腫、子宮内膜症など。
下着に血がつく程度の場合もあれば、ごく少量の出血が断続的に見られる場合など、出血のパターンはいろいろ。特にがんの場合は早期発見が大切なので、たとえ少しの出血でも婦人科で一度検査してもらいましょう。

・その他の出血
セックスのあとで出血することもあります。これは、セックスの刺激で腟の粘膜などに傷がついて起こるものや、他にも子宮腟部びらんや子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどの病気があると、出血しやすくなります。
そのほか、妊娠にともなって出血が起こることもあります。「着床時出血」といって、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こるものは心配ありません。一方、妊娠中に腹痛をともなう出血があった場合は流産や子宮外妊娠のおそれがあるので、すぐ病院へ行ってください。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html