ここから本文です

fiero(フィエロ)って車はどんなのですか? ランボルギーニディアブロのレプリカ...

ken********さん

2006/9/2402:17:24

fiero(フィエロ)って車はどんなのですか?
ランボルギーニディアブロのレプリカのベースによく使われているらしいのですが・・・。

閲覧数:
3,482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

編集あり2006/9/2403:58:15

正式名は「ポンティアック フィエロ」というアメリカ車です。
樹脂製ボディのミッドシップ2シーターだったので、スーパーカーレプリカのベース車として活躍(!?)しました。
エンジンは、前期型が直列4気筒2.5リッター、後期型がV型6気筒2.8リッターです。
ノーマル車に何度か乗りましたが、性能的には大したことはなく「普通の車」です。
レブリカでもエンジンを改造していなければ、走りは「普通の車」並みだと思います…。

参考URLの上が前期型、下が後期型です。サイドからの写真を見るとスタイルの違いが分かりますよ。
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/Awesome-Fiero_W0QQitemZ250031561178Q...
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/1988-FIERO-GT-3rd-Owner-21-560-mi-ra...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koc********さん

2006/9/2403:39:33

ポンティアック(GM)です。
アメリカのMRなのでレプリカが好きなアメリカ人が使いやすいのです。