ここから本文です

三男坊。 冬に三男が産まれます。 がしかし!! 長男、次男の時も時間はかか...

har********さん

2012/9/2200:32:26

三男坊。

冬に三男が産まれます。
がしかし!!
長男、次男の時も時間はかかったものの、『ピン』とくるものがあったのですが、三男坊の名前が全くと言っていい程、思いつきません…σ(^_^;)

同性のお子様が続いた方、どんな風に名付け確定しましたか?

閲覧数:
3,094
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いよかさん

2012/9/2816:40:40

以前、回答を頂いた者です。
my知恵袋を見直していたら『性別分かったかな?』と気になったのでお邪魔に来ました。
男の子なのですね(*^.^*)私のお腹の子と同じです。25週。
私は初めての妊娠で名付けはまだまだ決まりそうにありません。
主人が3兄弟なので義母に名前の由来を聞きましたら『同級生の賢い子からとった、なんとなく、なんとなく』でした (;^_^A
素敵な名前になりますように。

質問した人からのコメント

2012/9/28 17:13:35

笑う お義母さん、ウケますね( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに…いま決まりそうな名前が、いわゆる『直感』です(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skb********さん

2012/9/2211:21:11

我が家は逆に三姉妹です。

しかーし!
やはり質問者様と同じく三女の名前が思い付かず決まったのは産まれる三日前(笑)

夫が名前辞典をチャラ見をして、長女次女と名前の付け方に共通しているのをピックアップし後は流れで決めました。
一番考えて考えてないかも。

そのおかげか古風な名前になり、周りから何で??と聞かれます。

dna********さん

2012/9/2210:20:51

3人目、うらやましいです!うちは2人ですが、一文字だけ同じ字(読みも同じ)をつけました。でも結構呼び間違えちゃいます...男の子が続いたときはこちらの体力が持つかと心配でしたが、毎日笑えたり驚かせられたりと小僧の面白さにハマっています。もうひとりいてもよかったなぁと思うので、ホントうらやましいです。お兄ちゃんたちにも意見をきいてみたらどうでしょう。意外と名案がでてくるかもです。

chi********さん

2012/9/2204:48:24

うちも息子三人です
はい、全くピンときませんでしたが、出生届は生後14日までに出せばよいので
顔を見て決めようと相成り
ちょうど9年前の今頃、産まれました

子供たちには
・色をイメージできる字(色そのものではなく)
・産まれた時になかったもの(天候、環境、時間帯など…冬産まれの夏子ちゃんがいい例です)
で名前を考えました

まずは無事な出産をなさって下さい(^-^)
それからでも遅くはありませんよ