ここから本文です

エフェクター関連、より多くのACアダプターを繋げる電源タップについて

oar********さん

2012/9/2203:05:38

エフェクター関連、より多くのACアダプターを繋げる電源タップについて

現在ACアダプターを6つ繋げられる(間隔の空いた)電源タップを使っています。

今回さらに機材が増えることになってしまい、アダプターを7つ以上繋げられる電源タップがないか、探していますが見つかりません。

moogerfoogerやアナログディレイ、エレハモ製品など、専用アダプターが必要な機材が多いのが原因です。

色々自分なりに調べたのですが、7個以上アダプターを繋げる(一つ一つの間隔が空いた)タップはありますでしょうか??

もし別の解決法があったら、是非教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
489
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/9/2213:03:54

7つ繋げるうちの全部は無理でもSANYOのミュージックブースターを併用するといいと思う。
充電池はエコだし、アダプターって場所によってノイズひろうからできるだけ避けたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh_********さん

編集あり2012/9/2310:09:09

個々の100V側電流は微々たる物なのでアダプターをボードに固定し市販メスソケットhttp://item.rakuten.co.jp/alllight/connecta_body_c/を並列配線(細いビニール電線で充分)することで市販タップの寸法の支配を回避できます。
透明の製品が格好良いし異常も発見し易く機能的、海外でも増えています。
類似思考の製品 http://www.google.co.jp/imgres?hl=ja&sa=X&biw=1280&bih=709&tbm=isch&prmd=imvns&tbnid=dm1KWZOMtUsb8M:&imgrefurl=http://joshinweb.jp/supply/207/4953103035119.html&docid=kN3IfeG3PzeHIM&imgurl=http://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/49/53103/4953103035119.jpg&w=300&h=300&ei=3_tcUPLCB8WdmQWnp4DYCA&zoom=1&iact=hc&vpx=215&vpy=4&dur=5982&hovh=225&hovw=225&tx=93&ty=241&sig=108071161455879351074&page=4&tbnh=161&tbnw=215&start=64&ndsp=20&ved=1t:429,r:5,s:64,i:301
0.75平方ミリくらいの線の途中の被覆を剥きコードコネクタボディのネジに巻き付けることで簡単に分配配線が出来ます。
「一本入って一本出る」が簡単に出来ます。