ここから本文です

同棲するとセックスレスになるのは何故? 三年同棲していますが、もう一年近く...

kok********さん

2012/9/2209:02:03

同棲するとセックスレスになるのは何故?

三年同棲していますが、もう一年近くない。

複数の男女で飲み、旅行などへよく行く彼氏で、先日も出張と嘘を付いて海にいってました。

もちろ

んいい気はしないけど、、

そんな彼氏が私と別れないのは何故なんだろう?

遊びは遊びと割り切っているのか、、

また、浮気はしているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2012/9/2309:04:26

こんにちは
同棲して3年、セックスレスです。
日頃から彼に拒否されセックスレスで最近では8ヶ月何もありませんでした。
以前はそのことで揉めたりケンカしたり…
一緒にいる意味がないのではないか…と、別れも考えました。しかし、普段から仲が良く彼といると居心地がいいから一緒にいます。
質問者さんはなぜ彼と一緒にいますか?
彼も質問者さんと同じ気持ちだから一緒にいるのではないかな?と思います。
長くいると慣れてくるもの否めないと思いますが新鮮さは求めたいですね。
私は頭ごなしに彼を攻め立てるような事をしていました。
しかし、昨日彼と話し合いました。
「このままじゃ良くないかなぁ?って思うんだ。しなくても一緒にいて楽しい!!!でも必要な事じゃないかな?って思うんだけど、どう思う?」
と切り出し、彼も同じように思っていたらしく習慣付けるために記念日にするようにしよう。と決まりました。
義務ではしたくありません。でも義務化してでも改善したいとお互いが思えば苦にならないかなと思います。
やらないことが習慣になっているため、やることを習慣付ける努力をお互いすることにしました。

嘘をついて、海…
嘘はダメ!!!!!!!
改善されるといいですね

質問した人からのコメント

2012/9/26 11:15:47

そうなんですよね。一緒にいたら楽しいし、楽だなーって思うからまだ離れたくないわけで。。。私もずっと拒まれており、「そんなにいうなら他でやってこい」って言われてます。私だってそんなにがむしゃらに求めてはないのに、きずつきますよね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_a********さん

2012/9/2509:33:44

あたしも三年半同棲してた彼とはセックスレスになりましたけど、やはり体の相性が悪かったと思います。

二年以上同棲した彼とは相性良く、全くセックスレスにならなかったので。

あと、セックスレスになったら結婚は止めた方が良いです。

お互いセックスしないでも何ともなければそれこそバッチリな相性ですが、どっちかだけ性欲あると毎晩辛くなってきます。

今の旦那と結婚する前に三年半同棲してた相手がいたのですが、別れてホントに良かったと思ってます。
(今の旦那とは全てがバッチリ!!(///v///)*)

sas********さん

編集あり2012/9/2214:32:44

「同棲するとセックスレスに成るのは何故?」・・・と云う質問ですが。

二人が付き合いを重ねて行く上で、避けては通れない所が有ります。

二人が出会い、身体の関係に成る事で、強い恋愛感情が生まれます。

好きと云う気持ちや、抱き抱かれたいと云う気持ちは強く、楽しい毎日でも有ります。

しかし、この恋愛感情は、慣れと共に次第に薄れて行くものです。

結婚、同棲をする事で、多くの人達が、悩みとして抱える事がセックスレスの問題です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる