ここから本文です

ハノイ空港から市内ホテル 18ドルって・・・

アバター

ID非公開さん

2012/9/2219:22:58

ハノイ空港から市内ホテル 18ドルって・・・

ハノイの空港に深夜0時30につきます。
その時間はタクシーチケットのタクシーは利用出来ますか?

また、タクシーチケットが不可の場合タクシー利用が不安があるので、ホテルに問い合わせたら
18ドルといわれました(ハノイの旧市街です)
これは、高いと思いますが、どうなんでしょうか?

深夜でもタクシーチケットのタクシーが利用できるならそうして、
無理ならホテルに頼もうとも思います。

アドバイスいただけますか?

閲覧数:
601
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2012/9/2223:59:03

価格について不安な場合、何人かに聞いてみて相場を確認するといいですよ。
ただ、安いからと言って良いかと思うと、逆に高くつく場合もあります。
荷物の料金とか、追加料金を請求されたり?

また、海外では現地の物価に影響されて、価格がマヒしがちですが
日本で考えると、18ドルで市内から空港には行けませんので高くはありません。
ホテルに頼む方が、信頼できると思います。

ご検討ください。
参考になれば嬉しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/23 21:00:25

みなさんありがとうございます、さんこうになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2012/9/2220:44:32

今年の旧正月にハノイ市内から空港までタクシーを利用しました。

旧正月と言うことでタクシー自体も少ないみたいでなかなか捕まらず、
ホテルのお姉さんにお願いしたら同じく18ドルって言われました。
自分で捕まえたタクシーは20ドルって言って来ましたので、お姉さんに
頼んでもらったタクシー(ベトナム航空の文字が入ってました)で18ドルで
空港まで行ってもらいました。支払はお姉さんに18ドルしましたので、
きっと何ドルか抜いて運転手に渡していると思います。

まぁ、18ドルが高く感じたら止めておいたほうがいいですね。
時間も遅いし、早くホテルに着きたければ利用しましょう。
高速道路みたいな道を30分くらい走りますので、結構距離はありますよ。

kaj********さん

2012/9/2221:13:51

私が、2005年2月のテトの当日に乗ったときは11ドルでしたから、妥当な額だと思います。
18$×80円≒1440円

たかだか1500円足らずの金額をケチる貴方の心理状況が理解できません。
そんなに貧乏なんでしょうか!?