ここから本文です

従軍慰安婦は、なぜ日本人に賠償はないのですか?

red********さん

2012/9/2221:31:19

従軍慰安婦は、なぜ日本人に賠償はないのですか?

日本人の従軍慰安婦や、降伏後の米軍性欲処理として徴収されたパンパンは、実在しますか?朝鮮人の従軍慰安婦に賠償がされるなら、日本人のそれにも賠償があっても不思議じゃないですね?どのような解釈で、されていない、または、されているのでしょうか?また、ほかの国にも同じような問題はないのでしょうか?どのように解決していますか?

補足朝鮮の慰安婦問題と、日本人慰安婦・外国慰安婦とどうちがうのでしょうか?ちなみに国策のパンパンはNHK吉田茂ドラマにでていましたがウソですか?

閲覧数:
443
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2012/9/2308:28:18

日本人慰安婦は、主に将校相手の慰安婦だったため、業務の比較的軽く、報酬が良かったのが特徴です。
将校相手の場合、基本的に一晩で1人程度を相手にするのに対して、兵士用に慰安婦とされた朝鮮人が、30分間隔で相手をしなかったのに比べ、はるかに軽微な作業でした。
そのため、慰安婦の待遇に大きな差があり、しわ寄せが朝鮮人慰安婦におおきくかかることになるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/9/2323:36:42

韓国教授(88)「殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1341660202/
【論説】「慰安婦」韓国側の政治利用を許すな…最初に嘘をついた朝日新聞が誤報を認めるしかない・池田信夫
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317722318/
【韓国】 大韓民国政府、国連軍のため慰安所運営~売春婦が外貨獲得政策の担い手だった[11/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322320631/
【論説】正論1月号、「慰安婦強制連行はなかった」…「朝鮮人女学生をからかうだけで抗議が起こった。強制連行などできるものか」[12/6]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1323129606/
【政治】野田首相「韓国と米にある慰安婦碑の『日本、少女20万人拉致』、事実と乖離」…外相「証拠ないが、強制連行否定できぬ」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332858835/
【ブログ】NHKが韓国を取材、男性の強制連行、女性の従軍慰安婦を探したら「軍に強制連行された」という人は1人もいなかった★3[8/8]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344525982/
【論説】従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造!・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長 池田信夫★3
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1344443855/
【慰安婦】石原都知事「日本人が強制した証拠がどこにある。売春は非常に利益が出る商売で、慰安婦は嫌々じゃなくあの商売を選んだ」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345897364/
慰安婦は月収は300円(今の150万円)以上の超人気職で朝鮮人女性の応募殺到、売れっ子は250万円(今の1億円)も貯め込んでいた
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1345628054/

■小野田寛郎 「私が見た従軍慰安婦の正体」
「従軍慰安婦」なるものは存在せず、ただ戦場で「春を売る女性とそれを仕切る業者」が
軍の弱みにつけ込んで利益率のいい仕事をしていたと言うだけのことである。
こんなことで騒がれては、被害者はむしろ高い料金を払った兵士と軍の方ではないのか。
「正論」一月号より
http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianh...

■米軍による北ビルマのミチナ慰安所の慰安婦からの聞き取り報告
日本の総理大臣の月給が800円だった時代に、慰安婦の月収は1000円~2000円!
兵士(日本兵)の月給は15~25円。

当時の貨幣価値 ・総理大臣月給 800円
・陸軍大将月給 550円 ・大卒初任給 40円
・慰安婦の月収 1000円~2000円(アメリカ軍の調書) ←←
・元慰安婦、文玉珠の2年3ヶ月の郵便貯金 26145円 ←←

kou********さん

2012/9/2223:44:36

慰安婦は基本的にただの売春婦ですから。
賠償はありません。

日本人以外の慰安婦の方に賠償金を支払った際は「日本に対する攻撃に巻き込まれた方に対する保証」といった名目で賠償金を支払っています。あと、東京裁判で作成された「人道に関する罪」ですね。
ちなみに韓国は国と団体が圧力をかけて慰安婦だった方がこれを受け取る事を拒否させました。
受け取った場合、問題が解決してしまいますからねぇ。

パンパンは実在します。ただ徴収したわけではなく、主に在日米将兵を相手にした私娼の事です。
私娼、という言葉でも解りますが、国策ではなく、国の許可を受けずに売春を行なっていた女性ですね。

同じような問題は・・・私は聞いた事がありませんね。
普通、女性を性奴隷のように扱ったという問題の場合、子供が産まれるのが当然で、女性本人というよりかは、産まれた子供達に問題の焦点が当てられます。
(そうした場合、避妊とか考えませんから)
例えば韓国軍がベトナムで毎日のように強姦を行った結果産まれた子供達が「ライダイハン」と呼ばれて迫害されてる・・・といった事例があげられますね。
この場合でも問題の焦点になっているのは「子供達への保証」ですね。
ですが、従軍慰安婦問題の場合、何故か混血児がまったく問題に出てきません。
この問題は戦後40年以上経過した1989年くらいになるまで提起されなかった事も含めてかなり特殊な事例であると考えられるでしょう。
(と、いうよりかは、ぶっちゃけ韓国人の狂言訴訟っぽいです)

ちなみに「ライダイハン」に関しては、まだ解決していません。
ベトナムが韓国のドラマを放送禁止にしたのもこれに関係してたりします。

・補足
ようするに問題の違いは日本や外国慰安婦は自分は売春婦だったと思っている。
朝鮮の慰安婦は自分達は性奴隷だったと主張している。その差ですね。

パンパンに関しては厳密には嘘というか、誤りですね。
米軍上陸後、日本では1日平均330件ほど米軍による強姦事件が発生したので、こうした強姦事件を防ぐ為に日本政府は「特殊慰安施設協会」というものを作成しましたが、これはパンパンとは別物です。
集められたのは18歳から25歳の女性。最初は水商売の方から集めようとしましたがなかなか集まらず、条件を良くして一般の方からも広く募集してようやく設立できたそうです。
ちなみにこの「特殊慰安施設協会」はかなり効果があったらしく、1日平均強姦数が40件にまで激減しました。

poi********さん

編集あり2012/9/2223:08:10

>「日本人の従軍慰安婦」 「徴収されたパンパン」

そういう者はいません。

しかし「日本人の慰安婦」と「単なるパンパン」はたくさんいました。
どちらも政府や軍の施策ではなく、民間の商業活動です。
その時点で対価を得ていますので、いまさら「賠償」という話はありません。


>また、ほかの国にも同じような問題はないのでしょうか?どのように解決していますか?

ドイツは占領地の売春施設を利用させていました。

ソ連とアメリカは兵士の自由が原則です。
不器用なソ連兵は強姦にはしり
アメリカ兵は自由恋愛に血眼になりました。


>補足について
朝鮮でいう「慰安婦問題」とは国家による強制(奴隷的)慰安婦がいたとする点が問題なんです。
そのような国や軍が連行した慰安婦は居ませんでした、いたと言っているのは朝日新聞と犯罪的詐述者だけです。

朝鮮には伝統的に山のような数の売春婦(キーセンといいます)が存在していました。
冷静に考えれば解ると思いますが、軍隊が性処理の相手を必要とした場合、民間人を誘拐し集めるのと職業売春婦達と契約するのとどちらが宣撫(支配地をおとなしく治める事)に値するかという事です。

ドラマの発言(近衛の『米軍相手の慰安所云々・・・』)ですが、それは米兵相手の民間慰安所を開業を早く許可し日本の婦女子の貞操を守れという事です。
そこに路上で捕まえた女子を送れといっているのでは無いのですね。