ここから本文です

ウッドスプリングベッドの購入を考えていいます。 調べてみるといろいろなメーカ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2316:28:54

ウッドスプリングベッドの購入を考えていいます。
調べてみるといろいろなメーカーがあり迷ってしまいます。
評価の高いメーカー
それぞれのメーカーの特徴など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします

補足センベラは普及版のような位置づけなんでしょうか。
ヒュルスタ(カリモク)は製品よさそうな感じですね。ただし、お高いようですが・・・(苦笑)
ネットでsleepshopさんがドルサル社のウッドスプリングを取り扱っていらっしゃいますが、どんな感じなんでしょうか。

ヒュスラーネスト社など見ると「ラテックス板ラテックス板」のサンドイッチ構造で柔軟性を持たせているタイプもあるようで。
ますます、迷ってしまいます。

ちなみにシングル×2、もしくはシングル+セミダブルを考えています。
またウッドスプリングを購入した場合は、スプリングマットレスは考えていません。
ラテックス製、であったりを考えています。ボディドクターなんてどうなんでしょう?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2012/9/2401:56:46

基本的にドイツ製が良いです。

低価格の物だとセンベラ社が良いです。
板バネ(ウッドスプリング)部はドイツのセンベラ社製(正確には工場はオーストリアだったような気がします)で枠のフレームは日本の輸入代理店が作らせているチャイナ製。※箱にはせんベラロゴがついてますが、基本的にはせんベラとは無関係の工場です。

板バネはたまに折れる事もありますが、アフターも格安だしお勧めです!

上質の良いものですと、カリモク家具で出しているものです。
こちらも板バネはドイツ製。
フルスター(ヒュルスター)社というヨーロッパでは最高級クラスの超高級メーカーの板バネを採用しています。
ほとんど折れたりはしません。
調整範囲もセンベラの比ではありません。
調整データもあるので簡単です。

板バネのベッドは、上に乗せるマットが薄めのノンスプリングマットでないと性能を発揮できません。
スプリングマットレスを載せるのであれば、日本ベッドのシルキーソフトあたりなら相性が良いです。
間違ってもフランスベッド・シモンズ・シーリー・サータなどのスプリングマットレスは乗せないでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる