ここから本文です

るろうに剣心で出てくる緋村剣心が使っている飛天御剣流は実在しますか? 実在し...

yousk7a0704さん

2006/9/2501:05:39

るろうに剣心で出てくる緋村剣心が使っている飛天御剣流は実在しますか?
実在したなら誰が使っていたんですか?

閲覧数:
54,345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokuwan919さん

2006/9/2519:29:25

剣心のモデルとなったのは「人斬り彦斎」の異名を持った河上彦斎です。
飛天御剣流は抜刀術を主とする流儀で、一対多数の斬り合いを得意とする神速剣であり、
実戦本位の殺人剣と説明されています。

それは河上彦斎最も得意としていた我流の抜刀術にそっくりなので、
(河上彦斎の得意技は抜刀術)
飛天御剣流は河上彦斎の我流が元となっていると思いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E4%B8%8A%E5%BD%A6%E6%96%8E

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/2511:30:01

まぁ、フィクションですから・・・・。

緋村剣心も飛天御剣流も実在していませんよ。

歴史の闇に葬られて・・・・もいません。

matlove_24さん

2006/9/2509:21:49

飛天御剣流も神谷活心流も実在しません…
もし本当に実在したなら、今頃は門下生ばかりですよ。

miruru57さん

2006/9/2508:04:26

実在なんてしていません。。。マンガは大体がフィクションです。