ここから本文です

EGOISTのPlanetesの最初のモールス信号?みたいなやつはなんの意味なんでしょうか...

kot********さん

2012/9/2320:24:59

EGOISTのPlanetesの最初のモールス信号?みたいなやつはなんの意味なんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
30,539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnk********さん

2012/9/2420:16:52

ネタバレになってしまいますが、
「しゅう あいしてる」
だそうです。桜満集のことですね。

ただ、最初の音(?)が微妙に「にゅ」と解読されるようですが、「にゅう あいしてる」だと意味が通じないので「しゅう あいしてる」で間違いないとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/9/26 19:07:12

ありがとうざいますっ!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jj_********さん

2012/9/2402:18:45

Supercellのryoさんいわく、
『「Planetes」は、たまたまテレビでやってた宇宙の番組を見て、そこからイメージを膨らませて作った曲。その番組の中で月から見た地球の様子が流れて。しかも月と地球って、何億年後かにはついに回転を止めて、同じ面を向き合ったまま永遠に同じ軌道を回り始めるらしいんですよ。それは太陽系がなくなるときらしいんだけど。で、この曲のなかで少女は月にいて、地球に残された恋人のことを想ってる。どれだけ年月が経ったかはわからないけど、彼女の肉体は失われて、それでもずっと彼のことを想い続けてて。で、太陽系がなくなる頃、ついに一緒になるってゆう。それってちょっとロマンチックだな、と。』

と、あるので、私の推測ですが、あなたの言うモールス信号とは、月にいる少女が、地球にいる恋人に『私はここにいるよ』と伝えているのではないかと。
あくまで私の推測ですm(__)m

Yahoo!知恵袋 特別企画