ここから本文です

広島県福山市、愛媛県松山市、大分県大分市、香川県高松市、兵庫県姫路市、これら...

ya_********さん

2012/9/2322:50:41

広島県福山市、愛媛県松山市、大分県大分市、香川県高松市、兵庫県姫路市、これらの都市を都会順に教えてください。

閲覧数:
574
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/9/2920:17:53

松山>姫路≧福山>大分≧高松かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

編集あり2012/9/2606:41:42

どこもあんまり変わらない感じがしますね。
地元だから言っても良いと思うけど松山の人と言うのは都会に対する劣等感が強い人がよくいます。
(最近増えたような気もします・・・)
地元の歴史や地元を大切にしないし地元の事を知らない人が目立ちます。
そう言う人が観光地では無いけれど雰囲気の良い場所や自然や景色を壊しています。
いわゆる地方が発展する事は都会のマネをする事だと思い込んでる人がいて日本中が同じ景色になる
東京の田舎の方と同じ町になる現象が起きていると感じますね。
だから悪い意味で田舎者に見えてしまいます。
(他の町も似たような人はいると思いますけどね)

人口とかハコ物の多さで都会かどうかは測れないと思う。
地元をどれだけ大切にしているかが目安になると思う。

ren********さん

2012/9/2411:08:53

高松市=松山市>大分市=姫路市>福山市

この中ではやはり高松市がトップですかね。
駅前風景とそれに続く国道の都会っぽさは随一です。
それに続くのが四国最大の人口と繁華街をもつ松山市。
この2都市はよく比較され、決着がつかない状態です。

姫路と大分は同じくらい。
姫路は人口はこの5都市の中では一番多いですね。
福山市も人口こそ多いですが、40万都市くらいに感じます。
よってこの順位。