ここから本文です

ヤマハ大人の音楽教室では、本格的に歌が上手くなれますか? 少し前まで歌が好...

gom********さん

2012/9/2322:52:44

ヤマハ大人の音楽教室では、本格的に歌が上手くなれますか?

少し前まで歌が好きでレッスンに通ってましたが、自主練習をしていなかったので
今は 周りより少し上手いねーってレベルです。
しかし最近いろいろあって

本格的に歌が上手くなりたいと思い始めました。

そこで、大阪(市内ではないです)にある
『ヤマハ大人の音楽教室』のボーカルコースに行こうと思っています。
(前通っていたところが潰れたので・・・建物には大東楽器と書いています)

ヤマハが大手であることはもちろん知っていましたが
ボーカルコースがあるのは最近知ったので
ちゃんと上手くなるかが不安です。

・ボイストレーニングを中心としたレッスンである
・ヤマハの基準(?)を満たした講師が教えてくれる

ということは調べて分かりました

プロになりたい訳ではありませんが、自主練習もしっかりして
聞いた瞬間「歌うまっ」と言われるようなレベルになりたいです。

体験授業に行く予定ですが、申し込む前にヤマハで大丈夫かどうかを聞いておきたいです!
講師との相性は抜きで回答よろしくお願いします!
ちなみに高1です。

閲覧数:
15,500
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2012/9/2401:01:36

先生によって、多少異なるので、1週間のスケジュールに
いろんな先生がいますので、
自分にあっているな・・・って思う先生を選ぶといいですよ。

全部のクラス見学したいというと、見学させてくれますから。

クラスによって、長く習っている人ばかりいるクラスとか、
初心者ばかりのクラスとか、それぞれカラーがあるので。
時間と曜日だけで決めると失敗します。

ヤマハの良いとことは、まずは、音楽を楽しむっていう姿勢。
専門的なプロの先生の教室とかだと、プロ前提のことも多いので、
毎回、ボイストレーニングしかしてくれないとか、そういうところもあります。

が、ヤマハの場合、基礎半分、曲を楽しむ内容半分。ってのが多い。

せっかく習っているのに、ボイストレーニングばかりで、
自信のあるレパートリーが一曲もない・・・・っていうよりもは、
あるていど、カリキュラムが組まれていて、教本も皆が好きなような題材が
そろっていて、楽しいかと思います。

講師のライブとか、生徒のライブとか、
何か目標ができるように、ヤマハがイベントを主催したりもしているので、
楽しんでやるには、ヘタなところへゆくよりもは、おすすめですよ。

また、練習用にヤマハ独自のレッスン用カラオケが充実してるんです。
ボーカルだと、バックの音がない状態で練習するより、
ずんと練習しやすいかと思いますし。

また、会員になると、スタジオレンタルも安くなります。

質問にある教室はよくわかりませんが、
本当ならば、そういう代理店よりも、
本店がやっている支店(東京だったら、銀座店とか、新宿店とか)
そっちの大きなセンターのほうが、施設は充実しています。

代理店だと、それらの本店経由で、先生を出張させている状態になるので、
あまり先生を選べません。
変な先生にあたったら、先生をかえたいとかできませんが、
本店経由の支店で、いろんな先生が集まっている教室だと、
いろいろ移動も可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

音楽教室 大阪の求人情報(453件)

皆さんの笑顔や達成感がやりがい。ヤマハ音楽教室の受付 ...
  • 株式会社ヤマハミュージックリテイリング
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府豊中市新千里東町
バイトル
受付 皆さんの笑顔や達成感がやりがい。ヤマハ音楽教室の...
  • 株式会社ヤマハミュージックリテイリング 教室普及部 大阪普及グループ
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
枚方市★幼稚園教諭★即日★正社員★経験者歓迎★自然豊かな環...
  • 第2ローズ幼稚園
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府枚方市
キララサポート保育
管理職/営業/管理職/営業
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
認可保育園での保育士【パート】
  • 社会福祉法人めばえ福祉会 第2めばえ保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市
スマイルSUPPORT保育
介護職・派遣 / 支援員のフルタイム派遣のお仕事です! /...
  • 障害者施設(大阪府 大阪市生野区)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ケアステーション
スポーツ教室STAFF 子どものための体操教室 未経験OK 週1...
  • マック体操クラブ 長吉スクール
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 大阪府大阪市平野区長吉長原西・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
店舗・教室スタッフ
  • 株式会社 小阪楽器店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区上本町
株式会社 小阪楽器店
【大阪本社/転勤無し】内勤営業~女性を中心に活気溢れる...
  • 株式会社ラグザス・クリエイト
  • パート・アルバイト
  • 年収500万円〜
  • 大阪府
マイナビエージェント
販売スタッフ、音楽教室運営スタッフ 島村楽器 くずはモー...
  • 島村楽器株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜
  • 大阪府枚方市
島村楽器株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2012/9/3014:38:39

YAMAHAのボイトレ体験レッスンに行ったことがあります。4人ぐらい体験レッスンに来られていましたが、オンチでカラオケがうまくなりたい・・・って感じの人が多かったです。そのときの先生は音大出とかではなく、本格的って感じではありませんでした。大人の・・・ってシリーズのレッスンだからかもしれないですが。説明では、レッスンは発声練習と歌いたい曲を持ってきて、ちょっと歌うって感じみたいでした。友達は今、YAMAHAのボイトレに通っていますが、定期的に発表会があって生バンドで歌えたりして楽しいと言ってるし、前より発声がよくなったなとは感じます。人によって価値観や満足度が違うと思うので、やっぱり体験を受けてみたうえで考えるしかないと思いますよ。YAMAHA以外でも、無料体験レッスンをやってるところはあると思うのでいろいろ受けてから決めたほうがいいですよ。レッスン料も安くはありませんから。

yam********さん

編集あり2012/9/2409:28:33

大丈夫じゃないです。悪いこと言わないからやめましょう。上の方はヤマハの職員だから口のよいことを言うのです。惑わされないようにしましょう。