ここから本文です

パラノイアというTRPGについて質問です 一般的なZAPスタイルのシナリオにおいて、...

tak********さん

2012/9/2323:54:13

パラノイアというTRPGについて質問です
一般的なZAPスタイルのシナリオにおいて、
「これはあると便利だ」「必須」と言えるようなスキルってありますか?
ご教授お願いします

リプレイ動画見てたら、「施設知識」とか「隠密」とかは結構役にたっていた印象があるんですよね・・・
あとハッキングとか検索とか
ガンガン戦闘するようなゲームじゃないから武器の知識とかはそこまで要らないようにも思えた
私がさらに完璧で幸福になり、コンピューター様にさらなる奉仕をするために、ご教授お願い致します
あ、そういえばここに250クレジット落ちてましたよ?私のものではないので「一番完璧で幸福な回答をしてくださった方」に差し上げます

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2012/9/2908:11:34

英語名を忘れましたが、「靴を舐める(おべっかを言う)」と言う技能がありまして、立場が上の人に取り入って、失敗を誤魔化したり、物事を上手く運ぶことができるパラノイアらしいものの1つです。

技能判定を積極的にやるコンピュータ様ならとても有用です。
ロールプレイ重視のコンピュータ様でもやっぱり有用です。

疑うのですか、市民?

質問した人からのコメント

2012/9/30 00:41:45

もちろん、完璧で幸福な市民の回答を疑うなんてことは致しませんとも!
完璧で有用な回答に感謝します、市民。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる