ここから本文です

食べ物で唇が腫れます

yuko_love_1017kさん

2012/9/2417:35:21

食べ物で唇が腫れます

この前から醤油で唇は腫れるようになりました。
多分これは塩分で腫れているのだと思います
でも、今日昆布?みたいなものをお昼に食べたら醤油よりも腫れて口紅をつけているようになってしまいました。
今までは、その食べ物を食べても全然腫れなかったのです
今も少し赤く違和感があり、少しいたいです。お醤油はすぐ治ります。発疹とかはありません。
これはアレルギーでしょうか?

いつも冷やすと治まります
これまでに柿で腫れたり、メロンで下がピリピリしたことがあります。
お醤油はマグロを食べたときによく腫れます

わかりにくかったらすみません

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,220
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raamentajikaさん

2012/9/2417:40:36

普段の唇の状態が分かりませんがアレルギーでは無く荒れているのではないでしょうか、塩分に敏感なのはそのためだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekmaru30さん

リクエストマッチ

2012/9/2520:06:53

友人にも似た症状がありました。
念のために病院にいかれることをお勧めします。
アレルギーは我慢して良くなるものではありませんよ。

since0129tomoさん

リクエストマッチ

2012/9/2418:02:39

アレルギーじゃないでしょうか?
念のため病院に行くことをお薦めします。
アナフィラキシーショックになった場合、死に至るケースもあります。

yuudaikakeruさん

リクエストマッチ

2012/9/2417:43:52

アレルギーですね。多分。私も果物で口の周りがかゆくなり、リンゴは食べると咳が止まらなくなりました。医者に行き調べたところ全部ではないけど果物が殆ど反応出て食べないように言われました。あなた様も医者に行き調べた方がいいですよ。疑いがある食品は全て調べた方がいいです。重症になると命に危険が及ぶそうです。私は果物大好きでしたがアレルギーになり食べられなくなりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。