ここから本文です

バイク購入を考えてるんですがレッドバロンは評判いいですか? UMEDIAの...

ten********さん

2012/9/2420:31:14

バイク購入を考えてるんですがレッドバロンは評判いいですか?

UMEDIAの方が、いいですか?

閲覧数:
26,962
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/9/2420:44:46

基本的にまともに商売したら儲けが出にくいバイク業界で全国チェーン展開できているのはどんだけ、ぼろ儲け商売してんだろ?って思いますね。

同じ地域で数店舗経営とかなら、わかります。その程度なら商才のある人で優秀な人材を集めれば可能でしょう。が、全国チェーンとなると話しは違います。

ぶっちゃけボロボロの中古を見た目だけよくしてメーター改ざんは当たり前、中古パーツを磨き上げて新品パーツと称して販売、取り付けをやってんじゃないかと思いますね。今はいろいろ消費者の目も厳しくなっている(ネットの普及により)ので、おおっぴらには出来ないでしょうが、以前はやりたい放題してたんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2012/10/1 19:44:47

いろいろありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2012/9/2907:43:33

私の初バイクは完全整備保証済みを信用して
中古バイクを買いました。

引き取りに行った初日にフロントブレーキが悪く店から出て
2kmほどでUターンして店に戻ったら、「やっぱりか」と言われた。

店長さんにもよるでしょうが
事故車も隠して売るような店なんですよね。二度と行きません。

jhi********さん

2012/9/2619:04:38

UMEDAで中古のメガスクーターを買い、1年半でギヤ付に乗りたくて大型バイクの新車を買うので下取り査定を出したら・・・
すごい足元見てる金額(要は買った値段知ってるから)の査定額出して来て、「馬鹿にしてるの?」って言ったら「いや~これが限界ですね~」って・・・

よそのバイク屋で、査定だしたら最初の査定額からUMEDAの出した金額より10万円UPして、ETCの載せ替え金額も無料でした。(UMEDAでは、新たにETC付けてください、その方が安いですよ、だって!!)

どちらでもいいですが、信頼出来る方が居るところの方がいいですよ~。

はちさん

2012/9/2510:13:08

若い頃はレッドバロンに抵抗がありましたが
近所にできて、そこに通うように
なり、実際に購入。

対応いいです。
担当以外の店員も感じいいです。

ロードサービスも頼りになります。
全国展開もいいです。

met********さん

2012/9/2502:26:05

半年前にレッドバロンで自身で初のバイクを購入しましたが、納車の時に担当した店員の車両説明が適当でした。
それに態度も悪かった。早く行ってくれって感じが口調と態度でわかりました。

まぁ、その時の店員が自分には合わなかっただけで、購入を悩んでる時にあちらの方から自分によって来て一緒に選んでくれた別の店員さんはいい人でした。自分の経験やそのバイクの長所、短所を細かく教えてくれたし、その上笑顔が絶えなかった。

結論から言えば店員によりますね。
ただ2台目以降買うときは二度とあの店員には当たりたくないものです。

usa********さん

2012/9/2422:25:38

UMEDIAは温泉施設を持ってます。Dream店やDucati横浜など別にメーカーの認定を受けた店を経営しています。
レッドバロンの中古は再生パーツを使います。ただし自社で品質チェックはしています。アシダムという車両測定マシンを開発しています。レッカーサービスは頼もしいです。

まあ好き好きです。