双子の体重!! 今一卵性双生児妊娠32週です。 30w2dは1476グラム1447グラムで、今日32w3dで1760グラムと1613グラムでした。 体重はどうなのでしょうか。 これから、単胎だとぐんぐん大

双子の体重!! 今一卵性双生児妊娠32週です。 30w2dは1476グラム1447グラムで、今日32w3dで1760グラムと1613グラムでした。 体重はどうなのでしょうか。 これから、単胎だとぐんぐん大 きくなるとおもいますが双子だと成長はおそいのでしょうか??一週間で何グラム大きくなっていくのでしょうか? 早く出したい(T_T)あと1ヶ月がんばれるのでしょうか(T_T)

補足

上の子が帝王切開だったのて、36週で帝王切開予定です。 が、、そうなると10月末なんです。気持ち的にも35週半ば!と思うと、10月半ばで産めるので、そこそこ大きくなっていたら35週で産みたいです。。周りは切迫で入院してる妊婦さんや、赤ちゃんが育ちが遅い方ばかりで何ヶ月も入院しているので、贅沢な悩みなのでしょうが、、、早く帰りたいです。。

妊娠、出産14,387閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

一卵性男の子の母です。 35週5日で、1930gと1980gで産まれました。 切迫早産で入院2ヵ月… 臨月までもちませんでした(>_<)。 が!元気に成長し18歳迎えましたよ~ 補足読ませていただきました。 一概には言えませんが出生時2500g以上ないと、赤ちゃんと一緒に退院が出来ないと思います。 上にお子さんいらっしゃるようなので、もしそうなると毎日の通院(母乳届けたりとか)大変ですよ(>_<) 赤ちゃんはなるべく予定日までお腹に居るのがベストだと助産婦さんに指導されました。 長期の入院で大変でしょうが、産まれてくる双子ちゃんのため、それを心待ちにしているご家族、上のお子さんのためにもう少し辛抱してくださいm(__)m がんばれ~/~~

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

こんばんは!一卵性双生児の男の子の母です。 家は生まれたとき、36wで2250gと2300gでした。 一卵性の場合は、一人が大きくなってしまう輸血症候群や 消えてしまうこともあると先生から聞きましたが あなたの双子の体重を見る限り どちらもなさそうです。 子供が大きくなるかは、お腹の大きくなり具合にも関係すると思います。 一卵性で1760gを超えているのですから かなり優秀な赤ちゃん達だと思いますよ。 ちなみに私は1000gを超えたときに 先生と看護婦さんが万歳をしてくれました。 今この体重であれば、後一ヵ月後には2000gは越えるのではないでしょうか。 それならば単体の赤ちゃんと変わりませんし、 生まれ月が早いだけで、他の子供となんら変わることはないと思います。 あと一ヶ月 出てきたら寝る暇もなく大変ですから 今のうちにゆっくり寝ておいてください。 まさに、案ずるより有無が安し、、、ですよ!!

1人がナイス!しています