ここから本文です

男性の幼稚園教諭、保育士について

tak********さん

2012/9/2420:57:28

男性の幼稚園教諭、保育士について

こんにちは

男性の幼稚園教諭、保育士のメリットってなんですか。若いころは、「体操のお兄さん」的で良いかもしれませんが、おっさんになったらどうなりますか?

それから、収入はどの位でしょうか?家族と食べていけますか?

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/9/2421:12:03

幼稚園で働いてました。

子供達には、男の先生は人気あります。やはり、女性よりも力はあるし、身体を使ってあそんでくれてりするので。

現場としては、男性教諭も教育という観点からしても需要はあります。

しかしですが、給料は安いです。
家族を養っていくとなるとかなり厳しいものがあると思います。
私の友達も何人も辞めた人がいます。

一概にはいえませんので、確かに高いところもあります。
でも、この業種自体、給料はよくないと思います。
認可外、認可でも10万ちょっとなんてところもありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ake********さん

2012/9/2421:05:09

息子の園は、男性保育士は100%経営者一族です。
将来の園長、副園長、事務長なので、修業のためです。