ここから本文です

足の裏がむけたり水疱っぽいものが出来たりしていたので、皮膚科受診。水虫ではな...

yayakoshiyaaさん

2012/9/2422:39:11

足の裏がむけたり水疱っぽいものが出来たりしていたので、皮膚科受診。水虫ではなく「異汗症」との診断。処方された薬が「アセチロール軟膏」でした。疑問なのが、「アセチロール軟膏」は、乾皮症など

皮膚の乾燥を防ぐ尿素の入った軟膏らしいので、何で、汗っかきで汗っぽい症状が原因の「異汗症」にこんな軟膏が処方されるのか???ということです。余計べたべたして悪化しませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2012/9/2623:08:00

水虫です。その医者は藪かもしれません。他の病院でも診察を受けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazofrienndさん

2012/9/2509:41:49

多分、虫歯の詰め物による金属アレルギーがあります。水虫の症状で、菌が見つからないのは、食品のミネラルは栄養になりますが、過剰な分は、汗と一緒に、手のひら、足の裏に出てきます。その時に、皮がむけたりします。
もう一つは、足を石鹸で洗って、脂の膜を取ってそのまま歩くと、異物に直接触れて、かぶれの状態になり、水虫状態になります。その時に着ける薬は何でも良いので、脂を含む軟膏を、医者が出したのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる