ここから本文です

会社の後輩の女の子ですが、色々と面倒を見てるうちに好きになってしまいました。 ...

sib********さん

2012/9/2422:47:44

会社の後輩の女の子ですが、色々と面倒を見てるうちに好きになってしまいました。
とにかく可愛くて仕方が無い。

なんか仕事しに行ってるというより、その子と話をするのが楽しくてしょうがない。

私は30代の既婚で家庭はうまくいってます。
もともと、仕事が好きで、職場の女の子がいても。まったく意識することが無かったのに
はっきり言って、全然、最近、仕事に身が入りません。

ほとんど病気です。これじゃダメなのは無茶無茶良く分かってます。

うまく、彼女の事を気にしなくなる方法はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/9/2918:58:16

自分も30代の男ですが、二人で食事にとか、メールアドレス聞いたりしない妄想程度なら
べつに良いと思います。
でも既婚者が、手をつけてしまうと、かなり見苦しいです。
彼女の、この笑顔は社交辞令だ!
彼女は会社との雇用関係にあり、自分とは利害関係にあり、
給料をもらうためにここにいる
この笑顔も、人の社会的順応力にあり、生活のためということを、思い起こすと良いと思います。

どうしても我慢できないのでしたら、東京や福岡の風俗に行って、若い子のオキニを作ることだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/9/2921:28:28

女性を美化しないで下さい(^o^;)

①都合のいいように、利用されてる
→上司といいかんけい築けば働きやすい

②可愛がってもらってる、こちらに好意あるなど女性はすぐにわかります。→笑顔や素直さを出せば、素直な男性でしたら、たいていでれ~っとします(笑)

③陰で家庭あるくせして、私に気があるなんて他の同僚に相談したりして話題になってる

④会社では、上司と部下をきもにめいじましょう。

⑤痛い目にあうのは、辛いです

と…女性の本音を正直に書いてしまいました♪すみません。

人を好きになることはあると思いますが、やはり奥さまとの絆を深める事を願います。

そして、医学的に脳からドキドキする物質が出ている事を忘れないで下さい。二、三カ月で、驚くほど落ち着きます。

生意気いってすいません…

eee********さん

2012/9/2921:09:58

ご家庭がうまくいかれているとおっしゃられていましたし、ご質問の文面からしても、今の家庭に影響を及ぼさせるような気持ちはお持ちでないように感じました。

そのような既婚男性は、可愛い後輩に手を出して、不倫関係を持ち、それでも、今の家庭を全て捨て、その後輩と一緒になる気もなく、どこかで終わりがくるとしたら、どれだけ後輩の女性を傷つけ、大切な時期の時間を奪うことになるでしょうか。

彼女を気にしない方法などといった考えをお持ちになられず、ご結婚された際のお気持ちに偽りがないことを再確認されることが重要なことと、その後輩はあなたが歩んできた10数年前をこれから一つひとつ築かれていくのだと認識されるべきだと思います。
あなたが後輩を教える立場にあり、何でも素直に言うことを聞くことと、その後輩が異性として、あなたの思い通りになることとは、全く別のことです。

(以下は、余計なコメントかと思いますが、絶対に家族や会社・同僚に気づかれることなく、その後輩に受け入れられ、関係を持てる自信がおありでしたら、その後輩に想いを伝えられるのも、あなたが持っている選択肢の一つではあります。最後はご自身の考え方によると思います。)

回答内容を読んでもらいながら、今あなたが立っている場所を理解して頂き、想いを留められるようにと思い、くどく回答を書かせて頂きました。
ご質問に対する回答として、お役に立てていれば幸いです。

jak********さん

2012/9/2422:54:45

現実逃避でしょうね。。

lok********さん

2012/9/2422:50:32

ピンサロでも行ったら?(笑)
どうせ貴方が感じている可愛らしさも、『演技』ですよ。(苦笑)
笑顔で会話して、陰に行ったら悪口言うのが女です。(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる