ここから本文です

海外発送についてなんですが、 total valueとは何ですか? 関税関係で、私が何か...

kabirannさん

2012/9/2500:03:48

海外発送についてなんですが、
total valueとは何ですか?
関税関係で、私が何か支払いを
しなければならないもの
なのでしょうか?教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakigomezakaさん

2012/9/2509:32:00

Total Valueは関税を計算する元に使われますが、ほとんどのケースは
通関の手続き上の理由で使われ、実際に関税を払うケースはありません。
ただ、ある一定額以上のものを送ると、どこの国でも関税は取られます。
重量があるものも、高額品と見なされる可能性があるため、Total Value
の記入だけでなく、通関用のInvoiceを用意することを要請されます。

そうでない場合でも、送り先の国によっては、通関にトラブり、関税を
払わないと受け取れない場合があります。中国や中南米でそういう
ことがよく起こります。規則上はOKなはずなのですが、規則通りに
物事が進まない国です。

関税の支払いは、受取人に請求されるケースがほとんどです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。