ここから本文です

大至急お願いします。 エアアジアについて質問です。 エアアジアでを明日利用...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2500:22:41

大至急お願いします。
エアアジアについて質問です。

エアアジアでを明日利用予定です。
手荷物でリュックサック1つとスーツを持って行くのでスーツケース(スーツの入れ物)に入ったスーツを持って行く予定です。

手荷物を預ける予定はなく全て機内持ち込みしたいのですが、この場合料金など発生せず機内持ち込みは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樂遙さん

2012/9/2510:55:37

エアアジアは手荷物にはうるさいです。なぜなら、機内持ち込みを断った手荷物をその場で有料にて預けさせるのが、エアアジアのビジネスモデルであり、収益源だからです。チェックインのときだけでも、スーツケースをリュックサックの中に押し込むか、スーツを着て、来ていた服をリュックサックに入れるとかできませんか?荷物が2つだとアウトです。また、7キロの重量制限にもご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2012/9/2500:58:33

Q. 機内に持ち込める手荷物はいくつまでですか?

A.
機内にお持ち込みいただける手荷物はお1人様1個です。座席頭上の手荷物入れに収納できる手荷物のサイズ、重量には規定が設けられています。規定を超える大きさの手荷物は、気流の関係で機体が揺れた際、頭上の手荷物入れから荷物がすべり落ち、ご搭乗の皆様の怪我につながる恐れがあります。

サイズ:機内持ち込み手荷物は、各辺の長さが56cm×36cm×23cm以内となります。

重量:すべてのアイテムはメインの機内持ち込み手荷物の中に入れ、総重量を7kg以下としてください。

その手荷物は搭乗者の前の席の下に収まる大きさ、もしくは座席頭上の手荷物入れに収まる大きさでなくてはなりません。持ち込みが許可された手荷物は、手荷物タグをつけなくてはなりません。

また、楽器の機内への持ち込みも可能ですが、適切に梱包され、手荷物入れに収納可能な上記に記載の重量とサイズを超えないものに限ります。メインの機内持ち込み手荷物と合わせ、総重量を7kg以下にしてください。

既定の大きさを超える楽器をお持ちの場合は、貨物室での楽器への損傷を防ぐため、楽器用としてもう1席ご購入いただくことをおすすめします。

http://www.airasia.com/ask/template.do?id=61

預ける際の料金は、路線によって異なります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる