ここから本文です

ゴキブリ・バルサン未経験。 外泊中にバルサンでもしてみようかと思います。 ...

viv********さん

2012/9/2503:00:52

ゴキブリ・バルサン未経験。

外泊中にバルサンでもしてみようかと思います。
バルサンのプロEXを購入しました。

①これはマンションやアパートで使うと煙やにおいで迷惑をかけますか?

状況により1~3泊の予定です。

②その間、部屋は放置になりますが大丈夫でしょうか?
(部屋は大丈夫でも死骸の放置はよくないときいたので・・・)

③G達はどこで死んでますか?目につきにくいところで死んでますか?

④ほかにいい駆除方法、もしくはバルサンはありますか?

ちなみにRC構造で、築10年ほど、トイレ・浴室は別の1Rです。
入居時からゴキブリキャップを半年ほどで替えています。
今回のは3~4か月目くらいだったと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/9/2503:23:00

①バルサンで近所まで煙が充満するようなアパートなんて、まず有り得ませんから大丈夫です。ただ、若干ドアなどから煙が漏れると火事だと勘違いされる場合もあるので、ドアに『バルサン中』などの張り紙をしておくと良いみたいです。
②ゴキブリは大抵、最初の煙で逃げ出します。死骸の放置は確かに良くないですけど…でも押し入れの奥とかで死なれたら半年ぐらい気付かないこともあると思います。
③死んでいるとしたら、物陰です。
④バルサンをするなら、2〜3回行うと良いです。1回目であらかた追い出す&殺す、2週間ぐらい経ってから2回目を行い孵化した幼虫を殺す…という感じで、徹底できるからです。

バルサンは最終手段だと思います。
ゴキブリはハーブ系の匂いが大嫌いですので、ペパーミントのルームスプレーなどを部屋中にスプレーして外出するだけでもだいぶ違いますよ。押し入れには『ハーブの防虫剤』を放り込んでおけばOKです。かなり匂いますけどね^^;
まずはハーブの匂いで追い出すだけ追い出した方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる