ここから本文です

携帯の解約金について。 先日、auのスマートフォンからmnpでソフトバンクのipho...

sun********さん

2012/9/2509:22:22

携帯の解約金について。

先日、auのスマートフォンからmnpでソフトバンクのiphone4sに変えました。

しかし、使い勝手の悪さなどからauに戻りたいと考えています。

そこで、今解約する

といくら費用がかかるか教えていただきたいです。自分で調べたのですが分からなくて..申し訳ないです。

ソフトバンクの契約状態は
ホワイトプランN(i)
パケットし放題フラット
本体は一括で購入しました。

解約後、auの本体0円のスマートフォンを契約し、前使用していたものにカードを差し込んで使おうと考えています。
こちらも可能なのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2012/9/2509:50:44

ホワイトプランN(i)は更新月(契約満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2ヵ月間)以外の解約等には契約解除料(9,975円)がかかります。
本体は一括で支払済ですので他にはかかりません。

ただソフトバンクは即解除には結構敏感で、6ヶ月以内に即解除を行うとブラックリスト入りし次回ソフトバンクに戻る際は預託金が必要になる場合があります。

auの件に関しては機種によってはSIMロック解除手続きが必要になります。

質問した人からのコメント

2012/9/27 14:28:19

感謝 お二方とも早い回答ありがとうございました。
とても勉強になりました。今後にいかしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2012/9/2509:36:34

基本的に、契約解除料9975円と分割払いならiPhoneの機種代が必要。分割払いは、継続も可能。ただ、処分を考えている場合、一括で清算すること。
あと、auへ持ち込み契約なら、新たに購入の必要はありません。