ここから本文です

大阪にある株式会社アールエムというHP制作成会社の評判が知りたいです。どなたか...

ara********さん

2012/9/2511:40:24

大阪にある株式会社アールエムというHP制作成会社の評判が知りたいです。どなたかご存じ&利用経験ありませんか?

何年か前から、大阪にある式会社アールエムというHP制作成会社を利用している者です。

この会社はリース契約という形で5年くらいかけて費用分割で仕事を依頼したのですが、本当にプロなのかというクオリティの低さと業務連絡の悪さ、そして費用がとても高いことで正直うんざりしていました。

HP制作の初期の段階から、本当にちゃんと仕事をしてくれないので、自分で素材を作ったりデザインを指示したり、お給料貰ってもいいんじゃないかと思うくらい最初から手を出して、苦労に苦労を重ねてやっと希望通り??のHPが出来上がりました。

現在、HPをリニューアルしたいのと、もうすぐ契約終了となるので、契約更新をするか迷っているのですが、

正直、もう一度あの大変なやり取り(HPを作るにあたってこちらが1から10まで手伝わないといけない)をするのは大変だという思いもあり(腕の良い値段に見合う、納得いく能力の会社を探すのも大変だと思いますが)、悩んでいます。

そうなると、このまままたこの会社に依頼してもいいのかどうかと悩んでいます。

数年前に一時期リース詐欺みたいなHP制作会社が増えたとニュースになっていたのも覚えています。
(この会社は一応私に文句言われながらも仕事はしてくれたので、詐欺ではなかったと思いますが、仕事のクオリティが低かったのは事実だと思います)

どなたか、この会社の評判を御存知の方がいたら是非教えてください。

宜しくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2012/9/3018:16:05

私の会社も数年前から、アールエムを利用しております。5年間のリース契約ですから質問者様と同じ契約状況かと思われます。

まず、評判と言うのは不確かな部分も多いので、今回は同じ利用者としての感想でお答えします。

もともとHPで上位検索させて、集客を上げることを目的に契約した訳ですが、上位検索されたことはまったくありません
現在は、検索ワードを5つ入れてもまったく出てくる気配すらないです(笑)
これは後に知ったことですが、今のアールエムの技術(サイトアップ?)ではグーグルでの上位検索は不可能だそうです。

まあ、HPのクオリティーに関しては依頼者さんと同じ様な感じで、やり取りには相当時間が掛かりましたし、殆どこちらからの指示で進めて行った感じでしたね。出来上がりは当然???と言う感じです。

しかし、一番問題なのはこの会社の質だと思います(技術者、営業マン含めて)
契約前までは、「上位検索には自身があるので任せて欲しい、5年間担当営業マンがフォローします。」等々。。。
数えだすときりがありませんが、ふたを開けてみれば契約してこの数年間アールエムから近況について、連絡があった事など一度もありません。アクセス解析の履歴も目を通していないのが事実です。誠意と誠実さが無いのですね!

詐欺とまではいいませんが、「高額なホームページ制作会社」としてのプロ意識は相当低いと認識しています。

今回の質問者様も、あまり良い思いをされていないようなのに、契約更新の選択肢を残されているのは私から見れば、とても不思議に思いますが・・・まあ、ご本人のご自由ですから良いのでしょうね(笑)!

今現在、私の会社に入っている経営コンサルタントには、こう言うふうにわれました。「今時、こんなべらぼうに高すぎる会社ありませんよ!しかも、返金保障も無い様ないいかげんな会社と、長期にわたりリース契約を結ぶなんてありえない!」

これはあくまで、わたしの感想と意見ですので・・・

今後もアールエムさんとメリットがあると思われれば、契約更新なされれば良いかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる