ここから本文です

なぜ日本の政治家はこんなに腐りきっているのですか?

kokoaz000さん

2012/9/2517:09:36

なぜ日本の政治家はこんなに腐りきっているのですか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2517:16:17

政治家の腐敗は国民の腐敗です。

つまり、腐ってるのは政治家だけでなく、その政治家を選んだ国民自体も腐ってるということです。

ま、私もその腐敗した国民の一人なんですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_fake_yamiさん

2012/9/2517:16:55

比例代表区という選挙制度があるからです。
この制度により、比例区の上位であれば、どんな馬鹿でも金をかけずにいつまでも議員でいることが出来ます。
受かれば役人の言うとおり動けば良いだけですし、政策に失敗したら役人に責任をなすりつければ済みますから・・・
この上位の資格を得るため(金集め)のことしか考えないから、このように腐りきった議員が増えるのです。
もう少し選挙に金がかかるようにすれば、腐りきった活動をすればすぐ落選なので、比例区の廃止と選挙事務所でのお茶菓子等の飲食物の提供可など20年前の選挙制度に戻せば、このような腐りきった議員はいなくなります。

2012/9/2517:12:47

中途半端に腐っているから問題なんだよw

完全に腐れば 浄化されるw

責任を取って辞任って・・・・

最後まで腐ってくれよw

sseyeyyさん

2012/9/2517:10:56

国民が腐った政治家に投票したから