ここから本文です

自民党、野党総裁選、ここまで

tos********さん

2012/9/2519:36:12

自民党、野党総裁選、ここまで

メディアが取り上げる理由は、

野党の総裁選ですよNHKから民放までテレビ演説やらなにやらでタレント並みです
まるで首相選です自民党が与党になるとメディアは何らかの良い面があるのでしょうか
もっともな事を演説していますが震災でも協力しなかったのに復興が如何のとか
なんか喋ってる事が、すべて不自然に聞こえますが

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/9/2702:46:13

民主は、もう野田さんの圧勝って決まっていたようなもんでしたし、何よりも民主に今後はないし、国民もどうでもよいって思っていることが明らかだったからじゃないですかね(^^;)。

それで自民党、混戦でもしかしたら変わる?って思って取り上げて・・全く何も変わらなかった現状( ̄△ ̄)。

しゃべっていることが不自然もなにも・・党内地方の意見に聞く耳持たずで、民意を聞いてくれるなんて思いますか( ̄△ ̄)。

そんな党の意見を、僕たち国民が不自然に感じないで、理解出来る方がおかしいと・・思うのがむしろ自然だと思いますよ~( ̄△ ̄)。

質問した人からのコメント

2012/9/27 13:03:51

その通りかも知れませんね現状ではどこに与党がなるか解りませんが期待しましょうか
他の回答もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2012/9/2519:46:15

そもそも、党首戦なんだから、支持してない人にはウザいだけ。

逆に、関心ある人には知りたいニュース。

自民党総裁選を知りたい人が多いと言う事だ。

マスコミは3年前、ネガティブキャンペーンで麻生さんの足を引っ張って、民主党政権を誕生させたのに、民主党が駄目駄目過ぎて、見限ったかも知れない。

それか、単に、民主党政権誕生させた責任を、次の政権である自民党に追及されたくないので、媚びを売っているのか?

どちらにしても、本来、マスコミと自民党は敵同士。

確かにマスコミの[自民党ヨイショ]は気持ち悪い。

きっと裏がある(笑)