ここから本文です

ロードバイクのフレンチバルブですが、空気入れる時に不注意から先端の細い部分(ネ...

leo********さん

2012/9/2520:32:58

ロードバイクのフレンチバルブですが、空気入れる時に不注意から先端の細い部分(ネジを切ってあるところ)が少し曲がってしまいました。 キャップは問題なく付き、エア漏れなどありませんがチューブごと交換する必要あるのでしょうか。

閲覧数:
8,931
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fds********さん

2012/9/2520:36:49

少し曲がったくらいなら大丈夫です。

バルブのコアがネジ状についているものならバルブコアを回して抜いて交換できます。
一体になっているものだとチューブごと交換です。

質問した人からのコメント

2012/9/26 00:09:13

降参 皆様、早々のご回答ありがとうございました。
小ネジは問題なく回るのでこのまま様子見ます。
BAはお2人さまには申し訳ありませんが
最初にご回答いただいたfds3_95yさまにさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/9/2521:13:42

曲がったくらいなら問題ありませんが、気になるようなら反対側に曲げ直してしまうという事も・・・(私は直してしまう派です)。

あまりにも曲がりがひどくて、小ネジのナット(つまんで回す部分)が曲がった部分を乗り越えられないくらいになると、空気を入れるのにちょっと不具合が出ますので、曲げ直すか、バルブコアを交換するか(交換式の場合)・・・ですね。
チューブ交換は最後の最後って感じです。

rit********さん

2012/9/2520:46:17

低価格のチューブなどでは、元々根元から傾いているものもあります。

エアー漏れがないのなら、バルブキャップを付けている限り、それが原因で走行中にトラブルが起こることはまずないでしょう。
ですので、完全に問題が起こる曲がり方をするかパンクするまではそのまま使ってください。

パンクのほうが率は高いと思うのでその時に買い替えてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる