ここから本文です

子供乗せ用ショッピングカート

kei********さん

2012/9/2522:29:07

子供乗せ用ショッピングカート

昨日、スーパー西友にて、

小学3年か4年ぐらいの女の子が、カートに乗ってました。


その子の身体(身長)が高かったので、ぎりぎり乗ってる感があり、大変違和感がありました。


カートは母親が押してました。 特に親子とも障害者では無かったですし、子供が泣いていたとか母親が怒ってた素振りも見られませんでした。



それを妻に話すと、「今の中学生も遊びで乗ってるよ」と話してましたが、遊び・ふざけで乗ってる中学生とはまた違います。


その親子は素で普通に乗ってましたし、普通の何処でもいる様な仲のよさそうな親子でした。
親御さんも常識も良識持ち合わせてるような風でした。



私の価値観が間違ってるのですかね?

閲覧数:
2,252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/9/2523:01:42

間違ってないと思います。

中学生じゃなくても、指定の年齢や体重を守らないと、カートに負荷がかかり、他のお子様が怪我する場合もあります。


何かしら理由があってカートを使用するなら、車椅子の貸し出しを利用するべきかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmu********さん

2012/9/2604:51:49

ちっとも、常識と良識を持ち合わせていません、ちょっと、親子そろって、非常識だと思います。

nya********さん

2012/9/2522:33:40

私もぎょっとすると思います。
が、まぁよそのおうちの事なので・・・ちょっと気の毒な人なんだな、と思ってみない振りがいいんじゃないでしょうか。