ここから本文です

R1ヨーグルトについて。 保育園に行っている子供に食べさせて免疫力アップの...

匿名花子さん

2012/9/2522:36:52

R1ヨーグルトについて。

保育園に行っている子供に食べさせて免疫力アップの足しにしようと思っています。

4歳と2歳の子供ですが、やはり1カップずつ与えないと効果ってないでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2012/9/2603:06:03

R1の内容詳細は分かりませんが、他社で働いてる友人からの受け売りで書かせていただきます。

乳酸菌は胃液や胆汁で死滅したりします。なので食後のデザートとして摂取するのが一番生きたまま
腸まで届けられるとの事。
1カップとは理想とする摂取量だと思うので、1カップまるまる食べさせてあげて下さい。

2歳のお子さんだと稀に下したりする子もいるみたいなので、心配なら半分で様子を見て下さい。
ちなみに一度開けたものは、時間が経つと乳酸菌が死滅し、数が減ります。

子供が残した物を冷蔵庫に保存していたら、友人に怒られましたw
死んだ乳酸菌飲ませたら、せっかくの効果が台無しと・・・w

もう2年程他社の物を取ってますが、インフルエンザなど未だに皆無。
風邪はよくひきますが、治りが早いです。
他のお母さんにも聞いた話では、インフルエンザになってもそんな酷くならなかったと言っていました。

保育園など集団では何をもらってくるか分かりません。いいものは摂取させてあげたいですね^^
是非親御さんも試してみては?子供から病気を貰うこともありますからね。
便通がよくなると化粧のりもいいですよ~w あと癌に対する免疫力向上にもつながりますし!

質問した人からのコメント

2012/9/29 07:02:57

感謝 とっても参考になりましたo(^-^)oありがとうございました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる