ここから本文です

アルバイトは職歴に含まれる? 今度契約社員として採用されることになりいろいろ...

nij********さん

2012/9/2610:02:30

アルバイトは職歴に含まれる?
今度契約社員として採用されることになりいろいろ提出する書類の中に従業員名簿というものがあり
その中に職歴欄があるのですがアルバイトは書くべきべしょうか?

私はずっとフリーターだったのでバイト経験しかありません。職歴としてアルバイトを書くものなのでしょうか?それとも空欄のままでいいのでしょうか?

補足やってきたバイトはすべて短期のものです。また採用面接の時に提出した履歴書には(アルバイト)と書いた上で
それらを書いておきました。
たとえば書かずに提出して「アルバイトも書いて。」緒言われたら書くというのでもいいのでしょうか?

閲覧数:
1,299
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_********さん

2012/9/2610:41:37

アルバイトは職歴にはならないので、普通は書いてはいけません。
ただ、しっかりとアルバイトと明記した上で、多少の仕事内容を書いておく分には良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,521,855件)

単発(2/8) 合同企業セミナー運営スタッフ 全額当日手渡し...
  • アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 日給6,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南・その他の勤務地(1)
バイトル
カフェスタッフ 未経験OK 週1日~ オーガニックデザインの...
  • 自家焙煎珈琲 蔵味 三軒茶屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都世田谷区三軒茶屋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
料理店でのホールスタッフお昼のパートさんや正社員を目指...
  • 黒船 そばあぶり
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 愛媛県松山市三番町
マッハバイト
<30代・40代が活躍中!Wワークにも簡単な清掃と接客のア...
  • ネットルームMANBOO! 神田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都千代田区神田美倉町
らくらくアルバイト
軽作業スタッフ 高時給1300円 接客ほぼなし 手軽に始めら...
  • ビッグモーター 多良見店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 長崎県諫早市多良見町市布・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
漫画喫茶スタッフ\学校終わりに/家事の合間のお小遣い稼...
  • ネットルームMANBOO! 藤沢店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県藤沢市藤沢
マッハバイト
販売ファッションレンタル【従業員割引あり】長期歓迎学生...
  • シューマート 三条店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 新潟県三条市上須頃
マッハバイト
引越staff 登録制 シフト自由 短期OK お給料日払い 高校生...
  • アート引越センター 天白サテライトセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市天白区平針・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
店内スタッフ 託児所完備 裏方だけでも全然OK 週1日~OK ...
  • どんどん 西5条店
  • パート・アルバイト
  • 時給866円〜
  • 北海道帯広市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
レストランSTAFF 1日体験もOK グランピング施設 非日常の...
  • GRAND CHARIOT 北斗七星135°-グランシャリオ-
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県淡路市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mja********さん

編集あり2012/9/2613:33:16

長期間続けていたバイトや 今の仕事に関係ありそうな仕事内容のバイトを一応書かれてはいかがでしょうか?

追記

補足拝見しました。
そういう事でしたら質問者様のやり方でいいと思います。

無理に書く必要はないでしょうしね。