ここから本文です

名付けについてお願いします。 辛口大丈夫です。 樹奈(じゅな) 明奈(めいな) ...

kma********さん

2012/9/2610:58:25

名付けについてお願いします。
辛口大丈夫です。

樹奈(じゅな) 明奈(めいな)

現在9ヶ月に入り女の子と言われました (*^^*) 樹奈か明奈で悩んでいます。 名字と合わせやすいのと姓名判断

で良かっ たのは樹奈でした。 漢字の変更は考えていませんのでこの2つ でご意見お願いしますm(__)m

閲覧数:
14,702
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suy********さん

2012/9/2611:17:23

どちらも可愛らしい名前ですね。
私個人としては明奈ちゃんがいいなと思いました。

奈という文字好きです。8画で左右対称☆縁起がよさそうですね。
でも文字自体には大きな意味はないので

名前を表すのに“樹”か“明”どちらのイメージがいいかな?という事になると思います。

私は女の子はあまり字画が多くない方がやわらかい女の子らしいイメージだと思っているので
明奈がいいなと思いました。

あと、自分の子供をじゅな・じゅなちゃんと呼びたいとか
メイ・めいな・めいちゃんと呼びたいとか、呼びたいのはどっちかな?で選んでもいいと思います。

これも樹奈ちゃんの方は、私だったら家で“じゅな”と呼び捨てばかりになっちゃいそうと思い明奈ちゃんがいいなと思いました。

でも、それぞれの思いがありますので最終的にはお父さん・お母さんで決めて下さい。
一番、最初の贈り物が一生物なので悩みますよね^^
どちらの名前も素敵です☆まだ、1ヶ月あります。ゆっくり考えて下さい。

質問した人からのコメント

2012/10/1 16:32:47

抱きしめる みなさまご意見ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcp********さん

2012/9/2612:52:23

明奈はアキナと読まれると思うので、樹奈の方がいいかなぁ。
明奈の読みがアキナなら、明奈が好きです。
明るいって良い漢字ですよね。

eys********さん

2012/9/2612:43:31

どちらも陰陽配列が崩れているため吉名前ではありません

明は悩みを抱えやすくなります

oki********さん

2012/9/2612:08:13

オバハンから年寄りの冷や水として
読みやすい
書きやすい
紛らわしくない
続け字で忌み字に間違えない
であればいいと思います。

hei********さん

2012/9/2612:07:35

樹奈(じゅな) ちゃんに一票!!
友人の娘ちゃんがジュナちゃん(表記は「樹奈」ではありませんが)で
ずーっと可愛い名前だなぁと思ってました。

私は妊娠7カ月に入るところで、
先日「男児」判定をされたので女の子の名前は考えていませんが
以前、夫に「ジュナって可愛い」と言ったら
「日本人じゃないみたい・・」とあまりいい反応ではありませんでした。
(夫は古風な人なので・・(^^;))

それに友人は韓国にお嫁にいったので
確かにそれもそうだなぁ・・というふうにも思いましたが
個人的には「樹奈(じゅな)」ちゃん、とっても可愛いと思います!!

k_j********さん

2012/9/2611:32:59

漢字も呼び名も私は好みは絶対的に樹奈(じゅな)ちゃんです♪