ここから本文です

【季節外れの「RSウイルス感染症」が大流行〔最悪記録更新2011年の2.7倍〕】

tam********さん

2012/9/2623:14:16

【季節外れの「RSウイルス感染症」が大流行〔最悪記録更新2011年の2.7倍〕】

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232316.html
乳幼児の間で猛威を振るう「RSウイルス感染症」の患者が、
例年よりも早い時期から急増しています。
乳幼児の間で猛威を振るう「RSウイルス感染症」の患者が、
例年よりも早い時期から急増している。
杉並堀ノ内クリニックの粂川好男小児科院長は
「最悪、呼吸が止まって、非常に重症な症状ですね」と話した。
東京都福祉保健局の吉田道彦感染症対策課長は
「例年に比べると早い。急速に報告数が増えている」と話した。

RSウイルス感染症とは、発症すると発熱や鼻水などが出て、
悪化すると気管支炎や肺炎などの症状を引き起こす病気。
乳幼児が感染しやすいといわれている。

国立感染症研究所は25日、
RSウイルス感染症の9月10日~16日までの感染者が、
過去最多の3,789人になったと発表した。

その数は、最も多かった2011年の2.7倍にのぼり、
すでに2011年のピーク時を超えるという
異例の流行となっていることが明らかになった。

東京都でも、1週間の患者数が調査開始以来最多の358人と急増している。

**

昨年から
〔広がる感染症(2011/11月末)と12/20~の健康被害報告〕
http://www.freeml.com/bl/8694840/77111/
「RSウイルス感染症」のみならず
「細菌性髄膜炎」
「マイコプラズマ肺炎」
「無菌性髄膜炎 」
「伝染性紅斑」
「急性出血性結膜炎 」
「手足口病」

と各種「感染症」の異常な増加率で、
ほぼ全てで最悪記録更新した状況は
ご存知かと思いますが、

特に今回の「RSウイルス感染症」もそうですが、
【風疹患者、爆増~Cs-137で胸腺破壊⇒リンパ球T細胞がない状態(免疫不全)】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092272865
でも触れましたが
「風疹患者、過去最多 首都圏でも拡大」

明らかに、「免疫力の低下」というよりも、
「リンパ球T細胞がない状態(免疫不全)」とも言われる
症状が進行している模様。

東日本のみならず日本全国に蔓延していることから、
「(程度差はあれ)国内流通食品の50%が汚染」されていると
〔コロンビア大学〕中山憲医師が ニューヨークでの記者会見で指摘
していることから、経口摂取による特にCs-137の慢性被曝によって
日本人の半数以上の胸腺破壊されたのではないでしょうか?

「1日10Bq/kg食品⇒
600日で1,400Bqが体内残留⇒
その半数の人の心電図に異常」

特に、今年の年末~年始頃には多くの日本人が
致命的な状況になるのでは?

補足【やがて訪れるカタストロフの真相】
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776
表3『感染症疾患』
(チェルノ事故前)1985年
(事故後)異常な増加率参照。

〔シリーズ・チェルノブイリ原発事故
「第2回 ウクライナは訴える」〕
http://www.dailymotion.com/video/xtu3ri_yyyy-yyyyyyyyyyy-yyy-yyyyyy...

甲状腺異常増加率もそうですが感染症異常増加率も
チェルノをはるかに上回っている模様。

Cs137,RSウイルス感染症,乳幼児,胸腺,リンパ球T細胞,免疫,放射能

閲覧数:
1,334
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/2722:35:43

昨日の質問では、放射能により、免疫過剰が起きて、膠原病が増えていると喧伝し、
今日の質問では、放射能により、免疫がなくなり、風疹が増えていると主張する。
いくら天下の放射能とは言え、どこまで効率的に人間を攻撃するんだと言う話なんですが。

ひとつ簡単な質問をしましょう。
もし、あなたの主張される、免疫系の破壊とやらが起こっているのであれば、

「何ゆえに福島、宮城では風疹、流行しないんでしょう?」

インフルエンザでも水疱瘡でもはしかでも、免疫系が壊れているなら流行すると思うんですがね。
(引用終わり)

自分が質問し、自分で張ったリンク先の回答でこう書かれているが、これに対する回答を聞きたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2012/9/2712:51:24

東日本のみならず日本全国に蔓延していることから、
「(程度差はあれ)国内流通食品の50%が汚染」されていると
〔コロンビア大学〕中山憲医師が ニューヨークでの記者会見で指摘
していることから、経口摂取による特にCs-137の慢性被曝によって
日本人の半数以上の胸腺破壊されたのではないでしょうか?

世界中がこのような状況ですね。

質問があります。放射能の中でのレントゲン撮影は臨界反応はないのでしょうか?

yy3********さん

2012/9/2710:41:37

RSは震災前から流行する時期がありましたし、乳幼児には重症化する病気です。
インフルエンザも同様です。
そんな年もありますよ。

何でもすぐに放射能に結びつけるのは止めましょう。

高濃度に汚染された地域はできれば避難なり気をつけたりした方が良いという事は同意できますが、あなたがいつも指摘している「ごく微量の放射性物質の量」で発病だの発ガンだのには同意できません。

ストレスが癌の発病に関わっているという話はご存知ですか?
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/sin21.htm
http://homepage3.nifty.com/LEXUS-GS/main_stress.htm

あなたがここで毎日発信している内容は、本当にストレスフルだと思います。
微量の放射性物質よりも、あなたが発信している内容のストレスの方がよほど有害のように感じます。
ま、読んでいる人の数はたいした事無いんでしょうけど。

面白がって投稿しているならすぐに止めるべきですし、そうじゃなく本当に心配されての事でしたらここで投稿していても無意味ですよ。
行動にうつしてください。

kok********さん

2012/9/2710:29:14

気を付けます。
いつも、新鮮な情報をありがとうございます。
沢山の方がなくなるかもしれません。
人口の死亡者率が高くなっている県もあります。
内外の被ばくで免疫力が落ちています。
どんな病気でも警戒したほうがいいですよね。

cur********さん

2012/9/2701:01:01

RS感染症 今年の報告数の多い都道府県順

福岡、東京、宮崎、鹿児島

もし、質問のように放射能が影響してるとしたら、北関東や東北より九州のほうが強く影響が現れてることになりますね。

RS感染症の流行が例年に比べて早いのは確かですが、感染したお子さんのいるご家族や、不安に思っている人達のことを考えたら、普通はそのような軽率なことは書けないはずです。

都合のよさそうなことをつなぎあわせただけの矛盾した文章は、読解力の無さと薄っぺらい知識の印象しか受けません。

残念です。