ここから本文です

私はレイクから50万借りてますが、中々減りません。 他にクレジットカード二社合...

laj********さん

2012/9/2701:22:35

私はレイクから50万借りてますが、中々減りません。
他にクレジットカード二社合わせて30万くらい返済が残ってます。
旦那もクレジットで40弱あります。

旦那と話した結果、レイクの分だけ

銀行で借りて取り敢えず完済しようとなりました。
が、最近おまとめローンと言うものを知ったので審査が通ったらレイクを一括で完済して残りはお互いの返済に回すのもいんじゃないかと思えてきました。
おまとめローンをうたってない所でも、どこかの銀行で借りれるだけ借りて少しでも返済の額や会社を減らせればと思ってます。

そこで、おすすめの方法、銀行があれば教えて頂きたいです。
住まいが神奈川なので横浜銀行と思ったのですが変動金利みたいで、余り詳しくは知らないのですが借りるなら固定金利の方がいいのではと思ってます。
またおまとめローンなら楽天銀行をと考えてたのですが、色々調べてる内に何が何だか迷ってしまい…

乱文、長文ですが、どうかお力をお貸しください。

補足2010年に50万借り、毎月14000円返済してます。余裕があれば2万。
金利は18%です。
その後、病気が発覚し半年ほど無職で返しては借りてを繰返し、お恥ずかしい話ですが全く返済が進んでおりません。
今は専業主婦になったので主人が払ってくれてます。
私の病気の関係で妊娠が難しく、子供が欲しいのなら数値の安定してる今との事で無事妊娠7ヶ月です。
これからお金が掛かるのに、旦那には本当申し訳なく思ってます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2012/9/2808:24:38

補足から書き換えます。

レイクは法定金利ですから過払いにはならないですね…

通常「おまとめローン」は対象業者が3社までの場合が多く金利5%~8%程度が一般的だと思われます
フリーローンだと使い道は自由だが金利はこれより高くなりますが借り換え(おまとめ)で進めるなら銀行に相談されるのも宜しいかと思いますが質問者のケースだと旦那様が自身と貴女の分までをまとめる事が出来ないと支払いは圧縮されない可能性も有るので事前にシュミレーションが必要です。

参考までに東京スター銀行はおまとめには積極的な様ですが審査基準は個別で異なるので必ずしも条件的に有利になるとは言えませんので先に書いた様に給振などで利用してる地元銀行の方が相談しやすいのかもしれません

以下は私見です

※おまとめを考えるなら債務整理も視野に入れる必要が有ります。

【債務整理】で検索されてください

質問者の場合は任意整理になるかと思いますが最大のメリットは将来利息をカットしての分割払いが可能になる点ですが合わせて検討されては如何ですか?

こちらの相談は「法テラス」と言う国の外郭機関や地元の弁護士会などに連絡すれば無料相談も受けられます。

質問者や旦那様の属性(収入・勤務状況など)が不明なのであまりお役に立たない回答ですが【解決しない借金問題は無い】のは事実ですから気持ちを楽にして然るべき機関に相談される事をお勧め致します。

質問した人からのコメント

2012/9/28 15:12:25

降参 責務整理ですね。
検索してみます!
ご親切にありがとうございます!
無料相談のこと、主人に話してみますm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる