ここから本文です

アメックス(緑)を2年ほど毎月使っています。先月興味本位でCICを開示したところ...

was********さん

2012/9/2707:28:22

アメックス(緑)を2年ほど毎月使っています。先月興味本位でCICを開示したところ、カードを取得してからは一度もアメックスのクレヒスが記載されていませんでした。

「-」マークは 請求もなく入金もなかった 場合
「空欄」になっているのは クレジット会社等から情報の更新がなかった 場合
だそうです。
私の場合毎月必ず使用し、1回決済を確実に履行してきました。
「空欄」はクレジット会社の都合かもしれませんが、「-」マークは明らかに事実と相違しています。
アメックスはこういうことをする会社なのでしょうか?

補足CICに問い合わせたら、$マークは義務付けではなく外資の銀行系はこういったアメックスのようなやり方をするそうです。ネガティブな情報源として利用される場合がほとんどなため、客のクレヒスがどうのとかはカード元はどうでもいいようです。ただアメックスの場合、デスクに「少し高額の決済は可能か」とか極度に対しての問い合わせをすると、先月の途上与信をしていようがお構いなしにその度に途上与信のため情報をチェックしているのがわかりました。普通に払っていても情報上は何の実績にもならず、問題があれば即刻ネガティブ情報として載せられる.........というやり方と理解しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn1********さん

2012/9/2711:28:20

私も過去に2回CICを見ていますがAMEXに関してはあなたとほぼ同様です。最初は私もなぜ・・って思いましたがそういう会社だと割り切っています。AMEXは自社管理ができていればあとはそのほかで問題があるか、発生したかを見ているのだと思います。ですので自分の使用歴に問題なければなんら気にする必要はありません。今年見たCICで私の情報は3か月空いただけで再度AMEXの与信がかかっていました。
過去にプラチナインビまで来ていますので自分の使い方に問題なければ一切気にしていません!実際収入証明や止められたりしたことも一度もありません。分割払いなんかも常に利用していますが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2012/9/2707:49:24

おはようございます。

そういうもの、とご理解下さい。
AMEXとダイナースクラブは、支払いの有無にかかわらず利用欄は空欄です。
記録されるのは事故歴だけではないでしょうか。
おそらく(クレジットカードではなく)チャージカードであった時代の名残ではないかと推測いたします。

ご参考まで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる