ここから本文です

アヤメ科の植物だと思いますが、購入先にその名前を問い合わせたところ『アリステ...

gms********さん

2012/9/2710:55:06

アヤメ科の植物だと思いますが、購入先にその名前を問い合わせたところ『アリステリア・ウェッジウッドブルー』と教えていただいたのですが、学名を含め詳しいことを知りたいと思います

草丈は40~50cmほどで1.5cmほどの小さなアヤメのようなきれいなブルーの花を花茎の先に何輪か咲かせました。葉っぱはアヤメ科の葉っぱです。

閲覧数:
296
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fav********さん

2012/9/2711:39:13

その特徴でしたら、アヤメ科のアリステア(Aristea)属の仲間だと思います。
名前の雰囲気からしておそらくは原種の園芸選抜品ではないかと想像しますが、お尋ねのものの実物を知らないので推測の域を出ません。
こちらのサイトに似たものはあるでしょうか。
http://www.pacificbulbsociety.org/pbswiki/index.php/Aristea

南アフリカ原産の小球根植物です。

質問した人からのコメント

2012/9/27 13:46:29

favorite_ipomoeaさん
どうもありがとうございました。おそらくAristea eckloniiだと思います。お陰さまでやっと答えがでました。大変感謝です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる