ここから本文です

台風の日の東京ディズニーリゾートについて。来週月曜にシーに行きます。日にち指...

sil********さん

2012/9/2712:53:24

台風の日の東京ディズニーリゾートについて。来週月曜にシーに行きます。日にち指定の予約券を使って行きます。
その日の前後は台風が接近と聞きます。
今まで台風や風雨の日に訪れたことがなかったので、分かりません。
悪天候の日は空くから良いとは聞いたことがあります。
山梨から電車で行きますが、京葉線はよく止まるんでしょうか?翌日仕事なので悪天候なら早く帰りますが、電車動かず帰れないなんてことはあるんでしょうか?

補足ありがとうございます(^-^)
電車(中央線)でしか行ったことがなく、バスは何があるのかどこ行きなのか全くわからない状態です(T_T) とりあえず東京駅まで戻れればいいのでしょうけど…

閲覧数:
631
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

編集あり2012/9/2718:36:05

京葉線はめちゃくちゃよく止まります。

台風でなくても、風が強いと徐行運転になったり、と
非常に風に弱い電車です。

以前、私も帰れなくなり、地下鉄の駅までタクシーで行きましたが
そのタクシーも乗るのに30分待ち、電車で2駅の距離に30分かかり、料金は5000円…とさんざんでした。

風がなければさほど問題はないですが
もし強風が吹いているようなら、早めに切り上げるか
バスなどで帰れる手段を探しておいたほうがよいと思います。

------------------------------
補足を拝見しました。

バスについてはこちらでご確認ください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bus.html

新宿駅や秋葉原駅行きでも問題ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pib********さん

2012/9/2719:32:15

心配しないでも台風が来れば、中央線の特急(あずさ、かいじ)が止まりますよ。
京葉線にたどり着くまでもなく、疲労困憊です。

ディズニーは泊まりで行くものです。出来ればオフィシャルホテルに。

o_j********さん

編集あり2012/9/2718:31:22

強風で電車が止まり、2時間閉じ込められたことがあります。
なかなか類を見ない風の弱さです。

>補足について
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bus.html
東京駅であれば秋葉原行きに乗ればいいみたいですね。

そのタイプのバスはバスは立ち乗りができないタイプで、満席になると乗せてもらえません。

ですので、あまりに本数が少ない場合で直行バスが混んでいる場合は小岩or南行徳or浦安行きのバスに乗ってそこから東京駅まで向かわれたほうがよろしいかもしれません。