ここから本文です

ノートパソコンの性能について 今度ノートPCを買おうと思うのですが、CPUとメモ...

sai********さん

2012/9/2713:21:58

ノートパソコンの性能について

今度ノートPCを買おうと思うのですが、CPUとメモリについて質問です

まず、CPUがいろいろ種類あるようなのですが、
Celeron Dual-core
Pentium Dual-core

Core i3
Core i5
を性能順に並べるとどうなりますか?
また、普通はどのくらいの性能が必要ですか?

また、メモリは4Gでことたりますか、8Gは必要ですかね?

使用用途は
・ネット閲覧
・長時間の動画閲覧
・オンライン麻雀などのゲーム
・PowerPoint
です

回答お願いします

閲覧数:
308
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae1********さん

2012/9/2713:26:40

Core i5>Core i3>Pentium Dual-core>Celeron Dual-core
用途を見るに4Gでもいけそう
動画やゲームの質・負荷にもよるけどCore iシリーズが無難
(内蔵グラフィックの素性の差)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sh_********さん

2012/9/2713:26:15

CPUの性能はそのままの順で下の方が優秀です。
普通、とはなかなか表現しにくいのですが、celeronでも十分普通です。
もちろん有能なものにすればそれだけ見返りも大きいですよ。

メモリは4GBあれば十分でしょう。