ここから本文です

ポケモンエメラルドのバトルフロンティアの 金シンボルコンプリートを目指してい...

lov********さん

2012/9/2719:21:20

ポケモンエメラルドのバトルフロンティアの
金シンボルコンプリートを目指しています

一旦リセットしたため
今から育成を始めるつもりです


一応まずは
メタグロスを育成しました
(攻撃205素早さ116)

素早さVが全く手に入らなかったので
素早さ116で勘弁を;


最初のポケモンはアチャモで
今ラティオスを追っかけてるところです

わざマシンは
穴を掘る以外なら使用可能

通信交換不可

使える御三家はアチャモのみ


オススメパーティ
性格、固体値、努力値
教えて下さい!

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2012/10/418:23:07

とりあえずケッキングの攻撃素早さの2Vは必要です
あとスターミー(サイコキネシス、波乗り、10万ボルト、冷凍ビーム)が
使えますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sw4********さん

2012/9/2900:26:11

残念ながら エメラルドさんのラティオスは徘徊時に個体値が決定してしまい相当運が良くなければ使い物になりません
特に金のシンボルでは個体値と努力値をほんとうによく知っていないと勝てないため、ラティオスは諦めたほうが無難だと思います。
御三家が、ラグラージだった場合が一番良かったのですがこの条件であるならば メタグロス、ボーマンダ、ミロカロスがオススメだと思います
ミロカロスはメタグロスとボーマンダの苦手なポケモンに対して受けの目的でいれ
電気が一貫してるためグロスとマンダには地震を入れることをおすすめします。
ただしわざマシンが一つしかないと思うので個人的には炎につよいボーマンダに入れるといいと思います。
あとメタグロスはSに降るよりもHに振ったほうが強くなるのでマトマのみを持っていればそれを使ってHPに振ってあげてください

具体的には
メタグロス 意地っ張り HA
サイコキネシス コメットパンチ 岩雪崩 だいばくはつ

ボーマンダ 陽気or無邪気orせっかち (ドラゴン技が特殊扱いなので注意)
地震 ドラゴンクロー つばめがえし 大文字 or瓦割り

ミロカロス おだやかor図太い カゴのみorたべのこし
どくどく 波乗り れいとうビーム 再生or眠る