ここから本文です

上手なオムツサイズ変更の方法は??

ton********さん

2012/9/2807:30:28

上手なオムツサイズ変更の方法は??

現在1カ月と10日の赤ちゃんがいるものです。

パンパースの新生児用を使用しているのですが、すごーくきついとか、太ももに跡がつくなどの兆候はないのですが、最近おしりがちょいでるようになったり、しっかりつけていても股上が浅い気がします(おへそは産まれて数日で隠れてなかったです) テープの留めるところは一番端っこではなく、真ん中より外側かな、というかんじです。漏れはありません。 1カ月健診で体重は3.7kgでした。

新生児→Sの変更の目安って5kgだし、明らかなサイズアウトではないのかなーと思います・・ 現在パンパース新生児用のオムツが1パックあります。 次のオムツを買うのにどうしようかなーと考え中です。(きっと数日でなくなるので)

とりあえず、今のまま新生児用を1パック買うか、違う会社の新生児用を試してみるか(よくパンパースは小さめの作りと聞くので)、パンパースのSサイズを試してみるか・・・

すごくケチな話ですが、今のところパンパースいいなとおもって使用していますが、コスト高なので良いのがあったら乗り換えたいなあという気持ちもあります(^^;) ちなみに産まれてから1パックだけメリーズ使いましたが、なぜか漏れが多発したのと、パンパースのしっかりした作りがいいなとおもってパンパースに乗りかえました。

他の会社の特徴や、どれがいいのかなどよくわからないので教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします<(_ _)>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/9/2808:07:07

メリーズはオシッコやウンチ漏れよく聞きます。
パンパースと同じぐらいの品質ならムーニーと思います。
もちろんパンパースより大きめです。

ただ現在新生児サイズなら、パンパースのSサイズに変えるのがよいと思います。
どこのメーカーの新生児サイズに変えても、短期間と思うので。
Sサイズはどこのメーカーも4kgからになっていますし。
パンパースS→他のメーカーのSがいいと思います。

おむつは体重を目安に変えるのも手ですが、同じ体重でも痩せている子もいれば、太めに見える子もいます。
太ももにおむつ跡が付き、股上が浅いと思ったら変え時です。

質問した人からのコメント

2012/9/28 19:29:54

降参 みなさん丁寧な回答ありがとうございました。
どの回答もとても参考になりました。 単価は高いけど、まずはパンパースのSを使用してみて、次は教えていただいたオムツを参考に違う会社のSを利用してみることにしてみます! 体重だけでなくて太ももの方も参考にしてオムツの替えどきを考えたいと思います。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kca********さん

2012/9/2812:26:05

生まれた体重は3.8キロ、生まれた時点で質問者さんのお子さんより大きい子でした。

パンパース使っていましたが、新生児用からSにあがるとそれだけ1枚単価が増すので、できるだけ長く!と5キロくらいになるまで使っていました。

パンパースの質を求めるのならメリーズ、ムーニーですね。
両方ともパンパースに比べたら大き目です。
パンパースのSもいずれ使うから買って試してもいいんじゃないですか。

uru********さん

2012/9/2811:33:12

やはり、おむつの替え時は、太ももにあとがつくかどうかが目安になると思います。
でも、浅い気がするなら、そろそろ赤ちゃんの動きも活発化する時期ですし、背中から漏れてきそうな気配ですね。
一度、テープの貼り方を、まっすぐではなく、上から斜めに貼ってみてはいかがでしょう?
今より少ししっかりフィットすると思います。
パッケージにある体重は目安なのですが、個人差があると思うので、上の方法で微妙であれば、Sにしたほうがいいかもしれませんね。

私が薦めるのは、トイザラスの ウルトラプラスです。
ウルトラプラスは、あの「グーン」エリエールとの共同開発なので、グーンの性能ほぼ同じくらいの使いやすさです。
絵がないとか、グーンよりは多少衰えがあっても、以前よりは数倍良くなっていました。(これも数年前の話で、久しぶりに使ったらびっくりするくらい柔らかくなっていたので、今はもっとよくなっているかも)
価格は一番安いと思います。
この間見たら、新生児用が88枚・S74枚999円でした。
以前は、トイザラス内で試着用にオムツ換えで置いてあったから助かりましたが、今は見かけないですね。

そういった、サンプルを取り寄せるのも「手」だと思います。

うちは、3人ともウルトラプラス使いました。
とてもいいです。
肌が弱いとか、そういうことがなければ、お奨めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる