ここから本文です

D3100 200mmダブルズームキット ニコン と EOS Kiss X5 ダブルズームキット キャノ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2811:49:25

D3100 200mmダブルズームキット ニコン と EOS Kiss X5 ダブルズームキット キャノン どちらがお勧めですか?

補足D3200だと同等なのですね。スミマセン。
皆様ありがとうございました。

閲覧数:
1,057
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2012/9/2820:33:07

個人的にはキヤノン「EOS KissX5」をお薦めします。

…と申しますのは、「EOS KissX5」とガチのライバルになるモデルは、
ニコン「D3100」の上位モデルである「D5100」が妥当だと感じるからです。

まずは以下の『キヤノン「EOS Kiss X5」vs ニコン「D5100」』という
記事をご覧下さい。両者で互角なのがお分かり頂けるかと思います。
# http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110628_456523.h...

「D3100」の直接のライバルになるキヤノンのモデルはラインナップの
底辺を担う「EOS KissX50」になるのではないかと感じます。
# http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx50/

以上のことから、機能的な点で上回ることの多い
キヤノン「EOS KissX5」の方をお薦めしたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamgenhiさん

編集あり2012/10/218:31:23

ちょっとレベルが違いますね。

X6i>D3200>X5=D5100>D3100>X50
の順に性能がよく、値段も高いと思います。

違いとしては、X5はバリアングル液晶がついていて、D3100は液晶がショボいです。
しかし、出てくる写真の写りに違いはないと思います。

なので重視するものによって選ぶといいと思います。


tbbbf458さん
canonは交換レンズが豊富と仰っていますが、NikonとCanonではそう変わりません。
この2社はカメラのトップメーカーなので、どちらも多いです。

qyw********さん

2012/10/105:14:50

わたしもキヤノン「EOS KissX5」のダブルズームキットをお薦めします。

新型のニコン「D3200」と比較するならともかく、
「D3100」との比較であれば「EOS KissX5」の方が優れる面が多いでしょう。

「D3100」であれば「EOS KissX50」と同クラスなのではないでしょうか。

tbb********さん

2012/9/3010:13:51

私なら「Eos kiss X5」です。

発売から現在まで、大人気の機種です。
価格も安くなっています。

レビューを見ると売れ筋ナンバー1ですし、ユーザーの満足度も高いです。
また、canonは交換用のレンズが豊富だそうです。

特にこだわりがなければ、ユーザーが多く、評判が高いkiss X5がオススメです。


kiss X5について紹介しているサイト

EOS Kiss X5ダブルズームキットを安く手に入れるには!?
http://eoskissx5wkit.blog.fc2.com/

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2012/9/2816:26:46

私見ですが、その2機種ですとX5に軍配が上がりますね。
D3200とX5ならばD3200です。D3200とX6iだと真剣に悩みます。
本来D3000番台はKissX50と同クラスなのですがD3200が結構頑張って出てきたので一クラス上のX5やX6iと良い勝負になっています。