ここから本文です

バイクを始めて買います!! そこで初心者向けのネイキッド&ストリートバイク...

PSP&PCsさん

2012/9/2815:17:43

バイクを始めて買います!!

そこで初心者向けのネイキッド&ストリートバイクでお勧めの物はありますか?

予算は40万ぐらいで中古でOKです!!

自分はゼファー400がいいんですが車検はいくらくらいでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/9/2909:08:18

自分の好きなバイクってのが大原則なんだけど、ちょっとアドバイス。

ゼファーは、中古でも程度が良くなくても、かなり高い。

40万で乗り出しならかなり厳しい。

しかも高くても良いとも限らない。

↑これはどのバイクでも共通なんだけどね

特に人気車は。

重いとか遅いとかは別問題。

違う車種でオススメは?と聞かれたら、俺は「ヤマハXJR400R」をススメるかな~

できたら3型。

以前初期型のXJR400に乗ってて良かったから…
( ̄0 ̄;

カワサキ車はオイル漏れや故障が多いし(古いバイクはね)

CB400は、教習車みたいだし…

って事で、俺はXJRを選んだんだけど、何事も勉強だよ!

買って、失敗や痛い目に遭うのも、これからの知識に繋がる!

色んな勉強をして楽しいバイクライフを!
(o^-')b !

質問した人からのコメント

2012/10/4 20:19:27

少し考えて見ます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/9/2815:45:44

初心者向けとか考えてないで好きなバイクに乗りましょう。
今のバイクは初心者が扱いに困るような操作難易度の高いものも、自称上級者の中途半端な素人が、限界性能まで引き出せるようなチャチなものもありません。

その上でお勧めはSUZUKI GSR400。
現行モデルで60psを超えるハイパワーはこれだけです。
ゼファーもいいですが、古いモデルは年々パーツ供給が不安になりますからねえ。
車検はバイク屋に丸投げで5,6万円。自分でユーザー車検すれば3万円ほどですみます。

dt1********さん

2012/9/2815:41:05

バイク代プラス、年間20万円を月割りした金が、ガソリン代以外に掛かります。

hea********さん

編集あり2012/9/2816:03:50

ゼファーは重くて遅いですよ、
こんなもんだと思って乗る必要あり。

初心者さんならCB400SFをお勧めします。
めちゃめちゃ乗りやすいです。

車検は自分で陸自行けば、
自賠責保険料24ヶ月 \14,110+重量税2年 \3,800+印紙代数百円で済みます。

バイク屋に出すと上記+車検取得代行料なんかで3~4万取られます。

私自身はカワサキファンです。