ここから本文です

PC印刷について教えて下さい。

じゃがいものヒゲさん

2012/9/2816:54:40

PC印刷について教えて下さい。

会社のPC1台「親機と呼んでます」に複合機「canonMF7140」で印刷。

その親機に所員のPCが接続されており「共有?」3台
それぞれコピーしております。

今日、突然私のPCでコピーができなくなりました・・・・
インターネットも親機のフォルダの閲覧も可能なのに
何故、コピーだけいかないのか不思議です・・・・・
状態 印刷中7;ファイル印刷待ち となっていますが
ジョブには一つも溜まってません????

私のPCはXPです。
FIX ITなるものも試しましたが解決しません・・・・復元しても変化なし・・・・

説明が下手で申し訳ございませんが、心当たりのある方
教えていただければ幸いです。

補足shigunal2000さん
確認しましたが、間違ってはいませんでした・・・・

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/9/2905:43:41

実務的に希に起こる現象です。
実際は、プリンタの繋がっているPCを再起動することで解消することが多いですが。

参考:ネットワークプリンターの設定
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4380
の、”②プリンタが繋がっているPCとのプリンタ共有”のケースでしょうけど、出来ればルータやハブかとプリンタと繋ぐ形態の接続方法が、プリンタを繋げているPCの起動の有無に関係なく印刷できたり、安定性では勝るのでそちらをお奨めしますが‥

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

九条彩羽さん

2012/9/2820:34:31

プリンタとFAXの画面で、使用したいプリンターを右クリックし、
「プリンタをオンラインで使用する」になっていたら、
「プリンタをオンラインで使用する」をクリック